すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の周りの鉄道マニアがいたら教えて貰えますか?

  • 質問者:鉄マニ
  • 質問日時:2009-12-30 21:05:35
  • 1

私が鉄道マニアです。
どちらかといえば「乗り鉄」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達の子供が、

そうでした。


なぜ??と思いますが、

テレビで走る姿に見とれてしまったようです。


おもちゃ代にかかっているようです。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいますよ。
結構お金かかる感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし自身がそうです。
乗り鉄&収集鉄です。
青春18切符の時期は長距離を乗りに行きます。
切符の収集もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの兄がてっちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いがそうです。
模型のほうですが高くつくみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の高校の同級生が、鉄道マニアです。
本人が、ホームページで作成してます。
内容も、かなり、ボリュームがあります。
僕には、とても、まねできません。

  • 回答者:たろうべい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Nゲージ持ってる先輩がいます。
少し欲しくなりました。

  • 回答者:ええ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚です
鉄道会社なんで結構います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男ですね
高じて、学生時代に、一般旅行業の資格を取ってました(就職は無関係の会社です)
JRは全線踏破してますし、未だに、色々と乗りに行ってますね
全く違う地区の支部に入ってて、時々、総会だとか言って出かけてます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い鉄道マニア?です
 一時期「一筆書」に凝っていました
 現在よりも長距離低減率が大きかったので安くするのも目的もありましたが
 出発駅発着の乗車券に駅員が暫く考え込んでいたのが懐かしい思い出です
友達で新線が出来ると必ず会社を休んで乗りに行った人がいました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟です。鉄道マニアが過ぎてJRに入社しました。
入社後会社の古い体質に耐えられず、すごく後悔しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男友達にいます。
電車が好き過ぎて、ロシアまで行ったそうですよ。
「感動した」と言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代からの友人にマニアが居ます。
日本全国の鉄道に乗車したそうですね。
仕事を始めてからも、
休暇を取得した、今度は国外に鉄道、特にヨーロッパの鉄道に乗車しているそうです。

  • 回答者:さんど (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに何人も居ます。
学生時代の友達、会社の友達、近くにも鉄道会社に勤めて、マニアの人が居ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうですし、会社のSNS仲間に模型大好きな人がいます。
私は乗り鉄ですが、駅のメロディも好きなので音鉄でもあります。

  • 回答者:向谷さんを尊敬します (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
趣味は休日に電車を乗りまくることです
私も誘われたが、さすがにそれは無理です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

それが高じて、鉄道会社に就職した友人がいます。

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道模型、鉄道グッズを売るお店でアルバイトをしているカレシがいます。
そのカレシですが、カレシの友人が鉄道模型を売っているお店を副業でやっていますので、その手伝いをしてます。
カレシの友人は鉄道高校を出て、いったんは一般企業に勤めたんですが、鉄道マニアが高じて、結局JR貨物に就職して、今鶴見だかの構内運転士をしています。
そのてっちゃんの手伝いをしているのが、カレシです。
でも私は鉄子ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の後輩です。
良くカメラ担いで出かけて行きます。

  • 回答者:信越線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がそうです。
マニアほどではありませんが。
鉄道で旅行したり、鉄道写真を撮ることが好きです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のおじさんが鉄道マニアです

若い頃からだそうですが、定年してから熱が入ったと
奥さんが話していました
庭に離れを作って鉄道模型のジオラマを作り
2Fは今まで集めたグッツの博物館になっています

子供が好きな方なので、子供たちはいつも見せてもらったり
ジオラマの電車を動かさせてもらったりしています
躾には厳しい方なので、子供たちもよく叱られますが
いつも子供が沢山集まっています
私も見せてもらいましたが、凄かったですよ

おじさんは、近くの無人駅の掃除を
ボランティアで毎朝1人で掃除しています
電車に乗るとき「いつもご苦労様です」と言うと
「電車が好きだから楽しいんじゃ」と笑っていました

  • 回答者:私の祖父は国鉄マンでした (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。友達もそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道会社でバイトしてるので、駅でしょっちゅう見かけます。去年はすごかった。てっちゃんが大量に集まっちゃって、もう危険レベルでした。ホーム上で喧嘩は起こるわで。

  • 回答者:はあ? (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ともだちにいますよ。

  • 回答者:え (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいます。鉄道(モノレール以外)の無い沖縄ですが。

旅行先で乗った電車や地下鉄の路線を覚えてきたりします。

  • 回答者:h.t (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の後輩で1人いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達でいますよ。
廃線の看板とかレールの断面とかグッツを集めて喜んでますよ。
電車で旅行するのが好きで、よく夜行列車に乗りたがってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

従兄弟が鉄道マニアから旅好きになり、いまではJTBに勤めています。
今では一児の父ですが立派な鉄っちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る