すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夜食の定番といえば何ですか?

自宅で作れるものの限ります。
カップめん・インスタントラーメンは除いてコメントお願いいたします。

  • 質問者:ブルーぱんだー
  • 質問日時:2009-12-30 21:58:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、悩んだ末に最初にコメントしてくださった方にしました。

うどんやおにぎりじゃないでしょうか?
おにぎりは手を洗ったり海苔を用意したりと結構面倒ですが、たまに無性に食べたくなって夜中に握って食べてます。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
あーそろそろおにぎり食べたい時間ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

僕の夜食の定番は、

市販のカット餅の上に
マーガリンを乗っけて、
レンジでチンして、
醤油をかけて、
のりで巻いて食べるのが定番です♪

是非食べてみてください!!

  • 回答者:だるま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の夜食の定番は卵とじうどんです。
キノコ類と白ネギを入れて卵でとじます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物などはいかがでしょうか?

糖分を補給することで、脳も活性されるので…

バナナやミカン、リンゴなど…


それか、エネルギー源になる炭水化物でしたら、インスタントではないうどん、鍋焼きうどんのようなものはどうでしょうか…

  • 回答者:看護師 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりとお漬物です。

とっても簡単に

にぎるだけでできます。

  • 回答者:すいすい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりか、雑炊が多いです。
グリコの鶏雑炊の素と言うものが売ってるんですが、それで作ると卵を加えるだけでとっても美味しい雑炊が出来ます。お勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け、おにぎりが定番だと思います。

  • 回答者:ぼの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。
湯がいて生卵、ねぎ、醤油で食べれますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵納豆ごはんが私には定番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、ホットミルク、ミルクティー、ココア です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけご飯
お茶漬け

手軽で定番です

  • 回答者:リーズナブル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり。お茶づけ。サンドイッチ。チャーハン。ホットケーキ

  • 回答者:ハナ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりです。
簡単です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんでしょう。
今は、冷凍うどんがありますので、簡単に作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばが定番メニューです。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けが定番です。野沢菜のお茶漬けが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどん、味噌煮込みうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けですね。
簡単ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅です。 いそべ焼きで食べます。
焼くだけで、いいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け、パスタです!
パスタはフライパンでお湯がなくなるまで茹でてふりかけとからめるだけでできます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肉まんやあんまんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
これが一番美味しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンスープです。

アヲハタのクリームコーンの缶詰を小分けにして冷凍してあるので、
それ1食分に粉末スープのもと、牛乳、バターを入れて
電子レンジでチン! ですー

  • 回答者:もんぶらん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです
小ぶりの土鍋に、昆布1枚入れて湯を沸かし
生うどん、長ネギ、たまごの順で入れます
味付けは気分で、しょう油か味噌味にします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的な夜食の定番はパックのスープのみ。

  • 回答者:2009年GAMEOVER ! (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとカフェオレ。。。。

  • 回答者:いk (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍ご飯があればチャーハンです
なければトーストです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けですね。

お茶漬けのもとは、常備してあります。
冷凍してあるご飯も消費できるし、
簡単に作れるし、
ささっと食べる事が出来るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、時雨、漬物があれば、お茶漬け です
田舎あられがあれば、それでの塩茶漬けです
結構、地域ネタのようですが、田舎あられを熱いお茶に入れて食べるのは美味しいです

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりか,チャーハンですわ.

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長女が仕事から帰ってきたら、コンソメ雑炊作ります。
ベーコンとキャベツの千切りを油で炒めます。
コンソメスープにご飯をいれ、炒めたベーコンとキャベツを入れ、塩、胡椒で味付けし、かき玉かけたら終わりです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは焼きおにぎりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御茶漬けですね。
具は、何を入れても食べれますから。

  • 回答者:匿郎 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け、おにぎり、インスタントカレーかな。炒めたりしてると家族が起きてくるので、サッと作れるもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が残っていれば、炒飯かお茶漬けです。
なければ、うどんか蕎麦を買い置きしてありますのでそれを作ります。

  • 回答者:止められない夜食 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりでしょうか。
作るのが簡単だし、お腹のすき具合によって、
二つ、三つと調節できますし、具も夜のおかずのあまりを入れたりしていますね。

  • 回答者:さんど (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。
ササッと食べて暖まります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
たまごとたっぷりのネギを入れて作ります。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんか雑炊ですね。
今とてもおなかがすいています。

  • 回答者:空腹 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おうどんをレンジであたためて、白ダシをお湯でのばして汁にします。
ゴマ、天かす、少し青菜があればラップに包んでレンジへ。
手軽で温まり、おいしいです。

  • 回答者:桃影 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く、トーストです。
薄くジャムを塗って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんです。
一人用土鍋に茹でたうどん、麩、葱、卵を入れて煮込みます。
温まりますよ。

  • 回答者:hy (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮込みうどんです。
残り野菜とねぎ、玉子を入れて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりご飯にお茶漬けのパターンが多いです。

  • 回答者:ながたにえん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。。。

  • 回答者:あゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おにぎり」が簡単でしょう
1個食べれば十分かと

  • 回答者:八潮 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり。

我家ではコレが定番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おじぎり、ふりかけに、味噌汁あったら食べれます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けか、スープ付きのアルミうどんです、

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では普段から余ったごはんをオニギリにして冷蔵庫に入れています。
これに醤油を塗ってフライパンで焼く 焼きオニギリ ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったご飯を使った雑炊。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けですね。
ご飯に漬け物をのせてお茶をかけて食べます。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の焼きおにぎり、お茶漬け、肉まんですね。

簡単にすぐ出来るものでないと、お腹が空いている時には
待っていられないですからね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物を食べることが多いです。

あと、あたたかい物が欲しい時はおかゆやお茶漬けですね。

  • 回答者:エリ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりですね。
カップの味噌汁や春雨ヌードルと組み合わせたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。
冷凍のご飯をチンして、お茶漬けの元にお湯注ぐタイプ。
洗い物が少ないのがミソですね!

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンなしで・・
おにぎりかお茶漬けですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです。

野菜がそろってなくても簡単で美味しく頂けるからです。

  • 回答者:ヤキソバン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の焼きおにぎりですね。電子レンジでできます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアです。砂糖を入れれば脳の栄養であるブドウ糖も摂取できるので、頭の働きを活性化させます。ご飯とかは栄養が多すぎて血液の流れが体に集中してしまうのでよくありません。ただのメタボを量産するだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けですね。
さっと食べれるので我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑炊や煮込みうどんやお茶漬けなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに塩むすびです。
これが定番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーなスープでおこげはどうですか?

  • 回答者:Sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お粥に、塩と、梅干しです。
重たいものは、眠たくなるのです。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お茶漬け」が簡単でお手軽です。

私にも作れます。

  • 回答者:永谷園 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けですね。梅干し入りがお気に入りです。
簡単だし、胃もたれしないのでいいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴です。
鰹節、ネギを乗せて食べてます。

  • 回答者:あ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに ツナ缶のつなをのせ ケチャッブものせて
焼く。あとは コーヒー
4分です。

  • 回答者:09どうも (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺・インスタントラーメン以外では、おにぎり、お茶漬け、うどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬けです。
ゴハンを冷凍してあるので、レンジでチンして、
お茶漬けのりとお湯をかけて食べます。
梅干しを乗せて、お茶をかける時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残りものご飯で雑炊を作ります。
大抵はネギと玉子だけですが、カレーライスの時はカレーうどんにします。
カレーもご飯もない時はフレンチトーストを作ります。
玉子と牛乳とパンで作るんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では ネギと玉子を入れた おじやです
少しカツオ出汁を入れて
さらったした状態のままで美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は固めのおかゆを作って梅干やちりめん山椒で食べます。
これが私の夜食の定番です。

  • 回答者:ケイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺以外で夜食と言えば、
おにぎり・サンドイッチ・フレンチトーストが良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、お茶漬けです。
簡単なので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンが好きなので食パンを焼いて、
マーガリンやジャムを塗って食べています。
ホットミルクも一緒に飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け一番、雑炊二番、あとはうーん、そんなに食べたらからだに悪い!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりが一番お手軽かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯ものなら雑炊かおにぎり、麺類ならうどんが夜食に良さそうですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶漬け
私はよくおなかすいたとき食べます
永谷園のわさび茶漬けがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
胃にもやさしそうで
簡単に作れます。
温まりますしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る