すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

室外に設置している水道の蛇口にホースを取り付けようと思っています。何度しても水圧で自然と取れて(ホースが落ちて)しまいます。手作り(わかりやすい作りやすいもの)・市販のものなど安全で取れないものって何かないですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-30 22:21:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
明後日実家に行った時に作業します

使ってみてよかったと思うものを最初に紹介してくださった方にベスト回答したいと思います
再評価までお待ちください

並び替え:

手作りは無理です。
取り外しできることを考えれば、
ホースバンドか針金で縛ることです。
針金なら道路に時々落ちています。
お金がかかりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホースバンドを取り付ければ外れないですよ。

このホースバンドなら工具を使わずに手で回して締めれるので便利ですよ。

ホームセンターや100円ショップに売っています。

http://www.rakuten.co.jp/i-order/479560/490168/#440726

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛇口側とホース側にジョイントする器具をつけると楽です。
蛇口側はつけっぱなしになりますので念のため。
アイリスオーヤマ(べガルタ仙台のスポンサー)の製品は有名です。

http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=G167934&camp=kanren&type=shop&adver=item&utm_nooverride=1

http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=G167931&camp=kanren&type=shop&adver=item&utm_nooverride=1

  • 回答者:あいりす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに蛇口に直接ネジでとめて.ホース側に取り付けてワンタッチで
カチッと付ける便利な物が売られていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

針金でくくるか
インシュロックで縛るかです

  • 回答者:はず尾 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先が若干膨らんでるので、ホースの上から
針金で巻くと取れません。

  • 回答者:s (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなの如何でしょうか。取り外しも簡単で良いですよ。
【カチッとワンタッチ!!蛇口にホースをつなぐ】カクダイ 万能口金セット
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanwakihan/950-000.html
ホームセンターにありますが、百均にも個別で売ってます。
簡単な締め付けバンドもありますが取り外しが面倒です。

  • 回答者:徳明 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

留め金で留めたらよいと思いますよ。ホームセンターでも売ってます。
こんなやつです。
参考;http://ameblo.jp/swingmatesjazz/image-10357897173-10268417504.html

  • 回答者:せんか (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターに止め具売ってますよ
自作なら 針金で巻きつけペンチでしっかりねじれば
取れません

  • 回答者:09どうも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る