すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

10月に入学した県立の職業訓練校。職業訓練校のOAビジネス担任の男性の先生に入学した後記入した個人情報を、生徒の男性の1人にばらされ、それからクラス全員にバラされ、わずか1ヶ月の間にいじめに発展し、11月の上旬から学校へ行っていません。副校長に抗議したら、調査すると言ったので、文書で返事よこせと言ったのに、なしのつぶてです。こんな学校も生徒もどうにかならないの?

  • 質問者:徳川家康の生まれた街の訓練校
  • 質問日時:2009-12-30 22:22:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 私の為に一生懸命考えてくださいましてありがとうございます。実は11月ごろから、うつになってしまい。なかなか返事も書けない位、落ち込みがひどくて、何もする気がないんです。学校の副校長も知らぬ存ぜぬで、原因を作った担任も、しらをきって、もちろんいじめたクラス生徒も、・・・ひどい連中相手にまともに戦って反省する人じゃありません。毎日、苦しくてやっと生きています。
いつか絶対天罰があると思うんです。

並び替え:

お気の毒です。

 職業訓練校でもいじめ・・があるのですね・・・。

 今の世の中個人情報を他人に公表・・するなんて、公人としてあるまじき行為です。

 訓練校の関係者でダメなら、県立ですから県の関係部署を探しTelされては如何でしょうか。
 私も以前、交通事故で被害者が入院となったとき、町の小さな病院の理事長からTelで『交通事故は自由診療だ!』と言われ、あれこれ遣り合いましたが、結局県の『保険課の課長』に取り次いで頂き『行政指導』をしていただきました。

 県の対応でも埒が明かなければ、無料の弁護士相談をなさっては如何でしょう。

 何事も学習と覚悟なさって、やるべきことをおやりになっては・・・どうでしょうか。

この回答の満足度
  

抗議して何とかしたいものです。
先生の処分など。

  • 回答者:f (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般の高校や小中学校と違って、職業訓練校は教育委員会が管轄しているわけでは有りません。

HNで県名は想像はできますが、都道府県によって名前は違いますが、所管する労働関係の担当部署に、学校へ調査依頼をしても返事が無いと言うことで調査をしてもらうように依頼してはいかがですか?
少なくとも勉強をする為に入学しても、通学をできない状況になったのですから・・・

ただ・・・年末年始の休みが終わってからですよ~

  • 回答者:匿名です (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る