すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

twitterを投稿するとミクシーやアメブロにも表示するようにしたいんですが、どうしたらよいのでしょうか?ヘルプでみたようにコード貼り付けをしたのですが、アメブロには貼り付けられませんでした。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

  • 質問者:ぶー
  • 質問日時:2009-12-31 05:56:10
  • 0

【Amebaの設定について】


「マイページ」の「『自分のブログ名』[設定]」(その下に「* 記事を書く」)をクリックすると、様々な設定ができる画面になります。

上のほうの「タブ」で「サイドバーの設定」を選ぶと、一番下に「フリープラグイン [ 編集 ]」というメニューがあると思います。
ここに張り付ければ大丈夫ですよ☆
※「フリースペース [ 編集 ]」だと、エラーになりますよね。


ただ、デザインが壊れることはあるようです。
私はメルマガの登録フォームの下にTwitterのウィジェットを表示しようとしたら、その直下の「アーカイブ」という文字が表示されなくなり、アーカイブのドロップダウンリストだけになってしまいました。


Amebaさんは「Amebaなう」をやってますから、Twitterには対応しないのかもしれませんね(笑)


ご存じかとは思いますが、「サイト上にウィジェットを表示するツール」はこちら↓です。

■サイト上にウィジェットを表示するツール
http://twitter.com/widgets


【mixiについて】

Twitterでツイートした内容が、自動的にmixiボイスに送信されるアプリもありますよ☆
Twitter&mixiユーザーはお試しあれ♪

■twit2mixi
http://twitter2mixi.cyberwave.jp/

設定が不安でしたら、小田のブログ↓をご覧ください
http://csms-seo.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/twittermixi-30b.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!!
すごくわかりやすかったですヘ(゜∀゜*)ノ

ほんとにありがとうございます☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る