すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

Nゲージのキットを買って自分で作ろうと思います。
しかし、今回が初めてなのでどういう道具をそろえたらいいか分かりません。
Nゲージのキットを組み立てるのにあたって必要なものは何ですか?
・プラ用接着剤(一般・流し込み)
・カッター
・ニッパー
・やすり
・塗料(未塗装なので)
は思いつきました。何か足りないものはあるでしょうか?
接着剤も3種類あるようで(キャップがオレンジ・緑・白)よく分かりません。

  • 質問者:tuyosi
  • 質問日時:2009-12-31 13:41:30
  • 0

並び替え:

1、接着剤のキャップ色では不明です。(特に用途限定での差別はしていません)
接着剤は、100円ショップでも十分です、(プラ模型用、金属用 用途別に!)
カッターは、細い、通常タイプでは無理?な場合、通常の刃でも使用可能な、柄が太いのを使用すると安定にカット可。
ヤスリも番号で荒さや細かさがあります。
しいて言えば、サーフェイサーという、塗料の下地が必要かも。
塗料とサーフェイサー以外は100円ショップでそろいます。
100円ショップでも少し大きい所で探すと探しやすいです。
お住まいの地域近くの100円ショップなら、場所を紹介しますよ!(市区町村で構いませんよ。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る