すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

このバンド(現役でも解散したものでもいい)のこの時期のライブを見たかった,あるいはもう一度見たいというのがあれば是非おしえてください。

ちなみに相談者はRCサクセションの「RHAPSODY」の収録された久保講堂のライブを見てみたかったです。

  • 質問者:FM
  • 質問日時:2008-07-10 01:23:52
  • 0

並び替え:

洋楽でもいいですか?
ホール&オーツが 1985年にアメリカのアポロシアターで
テンプテーションズのメンバー二人と
(デビッド・ラフィン、エディ・ケンドリックス)
シアターのこけら落としに行ったライブ、、、
CDもDVDも残っていますが、
ホール&オーツにとっては 自分たちが憧れてやまなかった
ソウルのルーツを守ってきたメンバーと
一緒にプレイできたことが、
本当にうれしかったようです。
その二人はもう亡くなってしまったので、
伝説のライブになりました。


また、角松敏生の、1980年代後半の
エネルギッシュなライブは いつ観ても
気持ちが盛り上がり、最高でした。
その後、路線を変更したことと、
ベストメンバーだったベースの青木さん、
ギターの浅野さんが近年相次いで亡くなられ、
もう、あの時間は幻だったんだなと
思うようになってしまいました。

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああ。
私も久保講べいべーと呼ばれたかったですね。
でも、その少し前のハードフォーク時代も見てみたかった。

あとは頭脳警察時代の若かりしPANTA。
PANTA & HAL や、再結成ライブは、見てるんですけど。

ルースターズは、初期も後期ももう一度見たい。
初期メンバーは集まりそうだけど、後期メンバーは集まりそうに無いのであえて後期を希望しておきます。

  • 回答者:りく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが、初来日した時のライブを生で体験してみたかった。
ものすごいパワーに包まれた会場だったのではないでしょうか。

  • 回答者:アポー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーハーツの間にみておきたかった・・・

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOOYです。

物ごころついたころにはすでに解散していたので、テレビやCD、DVDでしか見ることが出来ません。

再結成することはないと言われてますが、実際にライブを見たことがないのでどんな雰囲気なのか一度見てみたいと思います!

  • 回答者:凛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清志郎最高ですよね。
昔の武道館RCも見たいですが、ザ・タイマーズのライブを見たかったです。
あと、バービーボーイズがもう一度見たいです。

  • 回答者:じぇり~ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャムシェイド  彼らの演奏テックニックは 半端無いくらいにカッコイイ♪

それと BOOWY  もぅ神ですね。

  • 回答者:タクミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナーですけど解散しちゃったバンジージャンプフェスティバルのライブをもう一度見たいです。
あとバンドというかウッドストック69のライブは生で観たかったです。
サマソニとかの夏フェスはよく行くんですけど
その全て模範となったのがウッドストックだと聞いて
もう興味湧いて映画を観てはまりました。

  • 回答者:nico (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹田和夫&ALLSTARS
アイ高野さんが死去なさった今、もう無理ですが。
豪華メンバーでした。

  • 回答者:屋根裏 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローザ・ルクセンブルグ。
どんとが居ないので、永久にみれない〜。

  • 回答者:魚ごっこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お答えありがとうございました。
確かに永遠に実物は見られないです。
伝説になるよりリアルなものを見たい。
そういう気持ちを感じました。
相談者にもたくさんあります。そういうバンド。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る