すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

禁煙を始めたばかりですが、CMなどで見かける「禁煙パッチ」に興味があります。値段も高いので買うかどうか迷っています。お使いの方いらしたら効果のほど教えてください。

  • 質問者:タック
  • 質問日時:2008-07-10 01:27:31
  • 0

私の場合、20年吸ってたタバコですが、
何回も挫折した禁煙ですが、
2年前に禁煙外来で禁煙パッチ 2枚程度でスパッとやめられました。
個人差もあるので何枚必要になるかは不明ですが、
年間10万円もタバコ代に消えていたと思えば、とっても安い物だと思いました。
ちなみに、うちの弟も数枚使ってやめられました。

ただ、市販のパッチは容量が小さいので、ヘビースモーカーなら、その容量じゃ足りないのでは?と思います。
本格的に止めるなら、容量の大きい物を出してもらえる禁煙外来がおすすめです。

  • 回答者:がんばれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

以前病院で処方してもらって使ったことがあります。
確かにやめられました。
でも、飲みに行ったときについ吸ってしまい、また喫煙するようになりました。
効果はあると思うので、私のようにそのあとの「つい…」がなければ、やめられるんじゃないでしょうか

  • 回答者:なす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は代用品なしでやめました。
代用品を使うことは塵取りなしでほうきを使うようなもので、何時まで経ってもごみの場所が移動するだけのような気がします。タバコがやめられた後禁煙パッチがやめられる保障はありません。

  • 回答者:元喫煙者 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が禁煙外来で貰い、半年は続けていましたが、やめられませんでした。本人は禁煙セラピーなどの本を読んでやめたい気持ちはあるようですが・・・・。
薬局でのキンエンパッチ売り場のところを見たら「成功率55%」とありましたので、吸われていた年月や、本数によるのでは?
頑張ってください!

  • 回答者:あやしゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日でニコチネルパッチを使用して10日目
今まで1日50~60本吸っていたものが1箱ですむようになりました
いろいろな禁煙法を試しましたがうまくいきませんでした
取説にはタバコ、ライターはすぐに捨てて取り組むとありますが
8週間をかけて0本にするという気持ちで気楽に取り組んでいます
まだ結果は出ていませんが10日で半分以下に出来たのは初めてで
自分でも禁煙出来ると実感しています
病院のパッチであればもっと効果的なのかもしれませんが
現時点では満足しています
後7週間で結果は出ますが.......

  • 回答者:スモークマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今相談はここを見ていると本当にたくさんありますが、そこそこ効果は見られるようです。

  • 回答者:ゆう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る