すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

靴下の捨て時に沢山の回答アリガトウ♪
食器洗うスポンジも捨て時迷いませんか?

  • 質問者:りらっくまくま
  • 質問日時:2008-07-10 01:29:21
  • 0

並び替え:

黒くなってきたり、薄く平らになったり

きれたりしたら投げます。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た目くたびれたり色素がとれなかったりして汚らしくみえて、使っているのが不愉快に感じるようになったら、取り替えます。

  • 回答者:でん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペシャンコになって泡が立たなくなったら変えてますよ。

  • 回答者:トンネル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤がもったいないので、泡立ちが悪くなってきたらフライパンなどの油洗い用として交換します。

  • 回答者:ポッポ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食器を洗っているときに、スポンジの腰がなくなってきたら、食器洗い用から流しのシンクや水回りの掃除用にして使い、最後は窓の掃除用に使ってから捨てます。

  • 回答者:よし風神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は表面が汚れではなく、カビらしきもので黒ずんだら即捨てます。
清潔第一です。

  • 回答者:スポンジは安いし (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る