すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

同じマンションに住んでる40代後半くらいの女性についてなんですけど、
集まりやイベント等、マンション住民がほかにもいる時には親しげに話してくるんですけど、
道端で会った時に挨拶したら無視されました。
ちょっと薄暗かったしわからなかったのかも…と前向きに考えてましたが、
次にマンション敷地内で会った時もこちらから挨拶しても無視されました。
これからは挨拶しなくていいでしょうか?
挨拶して無視されると非常にむなしいです・・・
それとも挨拶し続けるほうがいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 17:20:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のアドバイスありがとうございました!
主人と一緒にいる時には挨拶されるので、私のことが気に入らないのかな?と思い悲しくなりますが、今後のことを考えて、挨拶は続けようと思いました。
自分は声が大きいほうなので、無視されると恥ずかしさもあるんですけど、気にせず元気よく挨拶してみようかなと思います!(それでも無視され続けたら、会釈くらいにします)

並び替え:

無視されても、挨拶はしたほうがいいです。
相手に聞こえていない可能性もありますし・・・・。
そのうちしてくれるようになりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは感じ悪いですね。

聞こえなかったのかも?

と思って何度か挨拶してみて、

それでも無視をされるのなら、しなくてもいいと思います。

  • 回答者:恋する (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしならもう挨拶しません。
2度も無視されたらもうする気がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん挨拶しなくなったら、あの人は挨拶しないとか言われるかも知れませんよ。
一応挨拶するだけはしておいたらどうでしょうか。軽く挨拶するぐらいでもいいと思うので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方は「気分にムラがある人」なのでしょう。

今後は当たり障りなく、軽く会釈でよいのではと思います。

挨拶の返って来ないむなしさ、わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶し続けた方が良いと思いました。「こんにちは」と言いながら会釈をするようにしています。
化粧をしていなかったり考え事をしていた時に会釈だけの時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人には会釈をするぐらいでいいのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前が分かるのであれば、「○○さん、こんにちは」と
言ってみるのはどうでしょう。
名前を呼ばれると相手も無視しずらいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまかもしれないのでどちらかわかりませんね。
ただ、マンションの外で会うと誰かわかなくて挨拶しないことがあるよです。
私なら会ったら今後も挨拶します。
無視されるのはむなしいけど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、挨拶がかえってこなくてもそういう人だと思いつつ、挨拶します。
そういうタイプの人は、自分が挨拶しないくせに挨拶しないと陰口いいそうですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意地でも挨拶し続けます。

私なら。

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくっていいんじゃないですか。
そこまで露骨にされているなら、かえって不愉快になるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イベントや集会の時は同じマンションの住人として安心感があって話ししてるのではないですか?
近所付き合いがなかったり、顔見知りじゃないから挨拶してくれないのかも?
その他、目や耳が悪かったりする場合ありますから、気長に挨拶してみては?
正面で挨拶するといいかも!

  • 回答者:k66 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何かしたという記憶がないのなら、挨拶を続けた方がいいですね。
避けられるようなことをしたわけじゃないので、堂々と挨拶しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら向こうが挨拶を返してくれるまで会うたびに挨拶をします。
それがきっかけで無愛想な人と仲良くなれたことがあります。

  • 回答者:ようたんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視されないように真正面から大きな声で挨拶してみては?
もしかしたら目が悪かったり耳が悪かったりするのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会釈する程度でいいんじゃないでしょうか。
無視されると気分は悪いですが、
しないといらないことを言われますからね・・・

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらもう2~3回挨拶しても無視されたら、やめます

  • 回答者:Sooda (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたも、その人に対しては使い分けられてはいかがでしょう。

相手の方がどのように思われているのか、どのような人なのかも
分からないのですから、詮索や深入りすることはないと思います。

相手の方の、対応を確認してから対処されてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつく人はいるものですが、まったく気にしないことです

身近に反応が全然ない人がいるのですが
徹底的に明るく挨拶することにしています。

本当にかわいそうな人ですよね。

  • 回答者:満月 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう無視したらいいと思います。
挨拶したも全くされなかったら1日気分も悪いですから。
うちの近所のおばあちゃんもそうです。
なので最近は無視です。
気が付かない振りをシているのが一番無難だと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をしないと
陰でぐちぐちと言われるとおもいますよ。
これからも挨拶したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だった無視されても挨拶します。
「挨拶」はタダですから・・
無視されたら、いい気持ちはしませんが我慢します。

40代後半くらいの女性より、大人の対応をしたいと思いますね。
その方が素敵な大人になれると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人には気をつけた方が良いですよ

挨拶しない時に限って、こちらが挨拶しても知らんぷりなのよと

言いかねないタイプです、挨拶しといた方が無難だと思います。

  • 回答者:挨拶 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的なことかもしれませんし、あいさつは続けてもいいと思います。ここでやめたらもう二度としなくなるかもしれませんし。あいさつしたからって、それ自体誰にとっても悪いことじゃないです。

  • 回答者:トレパン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日常生活では人と距離をおきたい人もいると思います。
ただ、私の場合は無視されていると分かっていても挨拶してしまいますね。

  • 回答者:大根 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る