すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デパートでA子とB子が買い物しているその頃・・・

近くでこんな会話が・・・
「クリリン、感じるか?この大きな気」「ああ、悟空。まさかフリーザが・・・」

B子「A子、そんなにたくさん買い込んじゃって大丈夫?」
A子「平気平気。今日は給料日なんだから」
B子「アンタってホントに、給料日になると気が大きくなるよね・・・まったくもう」

というわけで、本年のラスト質問。
アニメ「ドラゴンボール」で一番好きなキャラは誰ですか?理由もお願いします。

また来年もよろしくお願いします。皆さん、よいお年を!

  • 質問者:A子、冬休みアニメスペシャル3
  • 質問日時:2009-12-31 19:59:01
  • 2

並び替え:

悟空・・
主人公だし かっこいい..

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベジータです!!

みかたになってから惚れました♥

この回答の満足度
  

てんしんはん。
昔、好きだった人がそんな感じだったので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が大好きなキャラは

ベジーター。

とっとぶっきらぼうでクールそうだけど、

実は優しくて強い!

  • 回答者:かか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり悟空ですかね。
成長をずっと見てしまってかわいくてしょうがないです

  • 回答者:旅行好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナメック星人のデンデです。
ちびピッコロ!!
声が性格と超マッチしている!!
可愛い!!

この回答の満足度
  

クリリン。なんだかんだ地球人では最強だからね。

この回答の満足度
  

亀仙人です。
エロいところが憎めない。そして強い。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悟空です。何といっても主役ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫悟空です。
アニメの声の印象もあって、強いカッコイイと言うところで魅かれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッコロですね。
いい人になってからのピッコロは
とてもいい味だしていました。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリリンです。
ムードメーカー的なところが可愛らしくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀仙人です。
あの、、、おとぼけとエロキャラが良いアクセントになっています。
そして強いのですから最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり悟空です。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫悟空です。
主役ですし、強いですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

A子をスカウターで見てみたいですね。
私はクリリンが好きですね最強の地球人ですね。

この回答の満足度
  

ピッコロが好きです。緑色でインパクトがあるので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくうの小さい頃がいいです(*´д`*)
ごてんも同じ顔ですが何故かごくうの小さいころが一番…
かわいくて萌えるんですよね(ノ∀`*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴクウが一番いいです。

  • 回答者:f (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

べジータです。
誇り高きサイヤ人が好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫悟空です。
メチャクチャ強いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、「ゴクウ」です。
彼がいないと始まらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃の悟天ちゃんが好きでした。
気持ちが優しくて泣き虫で、でも大きな力が突然出てくる。
ピッコロさんと修行しているあたりは真剣に応援していました。

  • 回答者:まさこ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
主役だからとにかく目立つ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空です。
強い。

  • 回答者:tt (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賀正。

孫悟空です。主役ですし、かっこいいです。

今年もよろしくお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロです。
容姿も声も渋過ぎです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空です。
主役のヒーローがいいです。
カッコいい部分とカワイイ部分がありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな好きですが、やはり一番は孫悟空です。
まっすぐで純粋な感じがします。

  • 回答者:あけましておめでとう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
かっこいいです!

良いお年を☆

  • 回答者:59う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「孫 悟空」ですね^^

天真爛漫キャラと闘うごとに強くなっていく感じが見てて飽きませんでした。

では、来年もよろしくお願い致します。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが、亀仙人です。
普段のおふざけと、真面目な時の格好良さが光ます。

後半は本当に脇役になってしまいましたが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空が好きです。

良いお年を!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空 が1番好きです。
おおらかなところが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀仙人です。
ふざけたキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり悟空です。
なんか憎めないキャラなんですよね。

A子さま本年はお世話になりました。
来年も楽しいA子キャラを発揮してください。よいお年を・・

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルが好きです。
「ブゥゥゥゥゥブゥゥゥゥ」という声が好きなので。

  • 回答者:阿弥陀 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べジータが好きです^^

悪者だったのに最終的には悟空達と仲間っぽくなったり、ブルマとくっついたのも好感度アップでした 笑

  • 回答者:チョイワル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はピッコロだったんですが、
最近、改を見てたら、ベジータ様のおちゃめっぷりに大ハマりです(笑)
王子だからなのか、そりゃあもう簡単に騙されるわ(ドラゴンレーダーを「これは時計だ!」であっさり信じてみたり)状況関係なく自分のしたいことするわ(いつフリーザが帰ってくるとも知れないのに「まずはシャワーだ」「俺はしばらく寝てないから寝る」)……
今まだ悪役設定なのに可愛く見えてしまって仕方ありません。

最終的にはブルマとくっついて、トランクス他のよいパパになりますしねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来のトランクスです。

何処か影があるほうが好き。

良いお年を!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はピッコロです。
初めは悪者でしたが、悟飯を鍛えたり悟空の味方に付きましたので。

なんていったって声がかっこいいです。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟飯です。
かわいいので

孫悟空もすごいけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟飯です。
かわいいので

孫悟空もすごいけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤハリ孫悟空!
闘うごとに強くなっていく秘めた力。
戦うことにより、悪人だったものも味方にしてしまう力。
現実世界にほしい存在です。

  • 回答者:孫悟空 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空です。
天真爛漫キャラなところが好きでした。
戦うと強いような・・・弱いような・・・ところも含めて好きです。

  • 回答者:はなさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンですね。
人間の限界を超えて強くなってるから。
最初のころから考えるとありえない成長ですから。
サイヤ人じゃないのに。
よいお年を!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空です

子供と毎週楽しみにしていたので
クリリンも好きなんですが1番に出てくるのは
やはり悟空ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロさんかなー。
見かけはちょっとナンですが、なんだかんだ言っても、
悟飯と悟空を助けてくれるし。
とくに悟飯を我が子のようにかまい倒すあたり、
マイホームパパタイプだとにらんでいます。

  • 回答者:サブヒーローが好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃白白(鶴仙人の実弟)

レッドリボン軍が雇った世界最高の殺し屋であり、孫悟空を、どどん波により瞬時に倒した事もある、かつては、孫悟空より、強かった人です。柱だったかな、切断してから、ビュンと放り投げて、それに飛び乗って移動するというシーンは印象的でした。

好きな理由は、単にキャラクターの雰囲気が好きという理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
スーパーヒーローだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫悟空です。
強くて無邪気で憎めないキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空が好きです。
最初のころはかわいかったし・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり悟空です。
子供心にめちゃくちゃカッコよく思ってました。
子供の頃の悟空も好きです(悟飯ではなく/笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です!
強い人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
やっぱ、強ぇ~から。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
やはり主役で、強くて光っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟飯ちゃんです

小さな頃から闘うことより、学者になることを夢見ていた
平和主義者なのに、地球を守るため頑張る悟飯ちゃんが大好きです

我が家のバカ息子に、爪の垢でも飲ませたいです

  • 回答者:トランクスも好きなのよね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルマが好き!

理由は、お金持ちの女の子で魅力的なバディでスタイリッシュだから。

  • 回答者:カプセル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空が好きです。

強くて可愛くて憎めないキャラが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空でーーす^^
昔から大好き

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空が好きです。
小さい頃の悟空が特に好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
強くて可愛いところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルマさんです。
孫悟空と旅したり、べジータと恋仲になったり、トランクスの母として頑張ってたり、
羨ましい人生ですね。

  • 回答者:hy (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり好きなのは悟空です。
顔が可愛い!
憎めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリンさまです。

確かに強いのでしょうが、悟空はあっさりと抜かれてしまいますが可愛いので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。
強いのにかわいいところが好きです
なんてったって主役だし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスターサタンです。
世界を救ったヒーローですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。

やはり主役で光っています。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリリンです!
憎めない感じと一生懸命さがグッときます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピッコロです。

御飯をかばってやられたシーンは
泣きました。

それでは、よいお年を~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悟空です。

強いのに、天然キャラで可愛いですね。

来年もよろしくお願いいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カリン様です。
なんだか、あのふっくらした体が可愛くて好きです。

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、亀仙人のジッチャンですね。
仙人なのに、スケベ・・・
「ぱふぱふ」は、名言です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクス =やさしいから
こちらこそ来年もよろしくお願いします、よいお年を!MAX

  • 回答者:らいねんだね (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりゴクウですね。
来年もよろしくです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルマさんです。

色っぽくて覚めている所が好きでした。

ベジータとくっついたのも可笑しかったです。

来年も宜しくお願いします。

  • 回答者:ブルマさん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悟空」が一番好きです。
主人公だけあってオーラが違うと思います。
こちらこそよろしくお願いします、良いお年を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天津飯です。
美味そうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悟空」です。
主人公であり、最後には勝つ強さが良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トランクスさまです。
イケメンで気遣いもあって強くて優しくて、もうサイコーです。

===補足===
A子シリーズ、大好きです。来年もどうぞよろしくお願いします。
A子シリーズの作者様、みなさま、良いお年をお迎えください!

  • 回答者:元気玉子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る