すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

雑煮で欠かせない具は何でしょうか?
今年の一言あれば

2009年色々とお世話になりました
良い年をお迎えください
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-12-31 20:26:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
良い年をお迎えください

正月三が日は休むかもしれません

今日の夕飯は、年越しにしんそば、そしてもずく入りのお好み焼き(これは昨夜の残り)、
お節の食材の残りで作ったけんちん煮(汁が残らない・・・)、
そしてこれも残った食材で蓮根のキンピラです。
お昼がすごく遅かった分、夕飯も少し遅くなりそうです、
ということでまだ夕飯になっていません。

いまだ、お節の準備は続いていますが、ここらで一休み・・・。

我が家のお雑煮に欠かせないのは、お餅と鶏肉です。
母から習ったもので、すまし汁仕立てです。

今年の一言。
今年の締めのこの日に・・・ 固定電話が壊れてしまいました(涙)
ディスプレイに不吉な数字『6』が並びます・・・^^;
これは来年の我が家の様子を暗示しているんでしょうか? こわぁ~・・・。

今年一年、お世話になりました。
毎日の夕飯支度の励みにさせてもらった質問でした。感謝しています^^
ばんごはんさんも良い年をお迎え下さい。
私はまだまだ・・・ 台所♪

  • 回答者:schro (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

年越し蕎麦を食べました。
明日の朝はおもちを食べます

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューを食べました。
暖まりました。
これから年越し蕎麦です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビのフライ、蓮根の煮つけにイクラで一杯。
雑煮の具は千切り大根です。
皆さん良いお年を迎えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主食は年越しそば(海老天2本入り

つまみにから揚げ・牛肉のたたき・チーズでした

雑煮には、お餅・かまぼこ・鶏肉・三つ葉です

我慢の1年でした

こちらこそお世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年をお迎えください

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばです。
雑煮で欠かせないのはニンジンとダイコンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹かと思って期待してたらおでんでした。
なんだかガッカリ。

雑煮で欠かせないのはお餅です。
今年は楽しめました。。

  • 回答者:良い年を (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそばです。
夕食に年越しそばを食べます。
天ぷらそばにしました。

鶏肉です。


良いお年を。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぜご飯と
芋の天ぷらと茶碗蒸しと
ぶりの照り焼きでした。

みなさん、良いお年を。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き

白菜

頑張った

  • 回答者:あい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん鍋」でした。

雑煮で欠かせない具は「豆もやし」です。

良いお年を
来年もここで会いましょう!!

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の空揚げとごはんでした。(すき焼きのつもりでしたけど面倒になりました)

なんといっても三つ葉です。

ちょぼちょぼでんな~

はい、良いお年を。

  • 回答者:森進一、花と蝶、お久しぶり (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はマーボーキャベツです。
それと、ご飯・味噌汁ですね。
大晦日だというのに普通の夕食です。

そば? そんなものは、うちは食べません。
といっても以前は食べていましたけど。

===補足===
書き忘れました。

雑煮で欠かせない具、それはもちろん餅です。
他に大根・人参などを入れます。
ただ、今年は喪中だったので雑煮は食べていません。
そして作る人がいなくなったので来年も食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越し蕎麦を食べました。

ナルトが欠かせません。

今年は美肌になるぞー!

  • 回答者:hy (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスとロールキャベツです。
この後に、年越しそばも食べます。
餅を除けば、鶏肉ですね。
今年の一言・・・え!もう大晦日って、残り3時間。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦でした

欠かせないのは餅と鶏肉です
今年もお疲れ様でした

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は友達とカウントダウンなので、居酒屋でビール、フライドポテト、枝豆、軟骨唐揚げ、焼き鳥、たこわさ…色々つまんできました。今一度風呂に入りに帰ってきました。次はパブ集合で、そのあと神社へ行きます。

お雑煮にはホウレン草と大根は絶対欲しいです。餅はゆでたものがいいですね。

今年は毎晩この質問に答えるのが日課になっていました。こちらこそお世話になりました。よいお年を…

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年越しそばと巻き寿司を食べました。

雑煮で欠かせないのはお餅です。

あと3時間とちょっとで今年も終わりますね~
来年も回答するのでよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまぼこ、玉子焼き、お煮しめで焼酎のお湯割りです。
雑煮に鶏肉はかかせません。
今年は腰痛に始まり、腰痛に終わった一年でした。
大掃除をさぼったおかげで、少し腰痛もよくなりました。
質問者様もよいお年をお迎え下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は焼肉でした。

雑煮に餅は絶対ですね。

こちらこそ2009年お世話になりました。
ほぼ毎日のように回答させていただきました♪

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はお好み焼きを食べました。

餅がなければ雑煮じゃないですよね^^

今年もお世話になりました。
ばんごはんさんもよいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりに家族がそろいましたのでにぎやかにすき焼きを食べました。

雑煮には餅は欠かせないです。
今年は病気で休んだことが数年なかったのに、3回で5日間休みました。
休職も考えましたが無事治りました。
健康のありがたみを考えさせられました。

来年も仲良くしてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、年越し蕎麦と肉じゃがでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老天といか天を乗せた年越しそばでした。

餅はもちろんですが、みずなです。

今年一年無事で過ごせて良かったです。
来年も良い年であることを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
今日は年越しうどんを夕食にしました。あとタマゴかけごはん。

雑煮に欠かせない具・・・餅は当然として
味噌雑煮には里芋、お吸い物の雑煮には鶏肉ってかんじでしょうか。
両親の出身地が違うので2バージョンです。

ばんごはんさん今年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~

今日は夕飯に年越しそばを食べました。
海老天を乗せました。

お雑煮で欠かせないものはお餅です。
当たり前ですね。
うちでは小松菜とカマボコの薄切りを入れますが
別にお餅以外は何も入っていなくても構いません。
色々入っている方が嫌いです。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

  • 回答者:宜しく (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チジミ 天そば。
雑煮=ゆりね。

ありがとうございます
間違いのない安心回答の提供うれしかった。
めちゃうれしかった。有馬が取れればもっとうれしかったのに。^^
金杯だ!!
ではちょっkと韓国へ。アンニョン~

  • 回答者:らいねんだねBOSS (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん+天ぷら+刺身+お漬物
でした。
私と子供がそば粉アレルギーなので
我が家は"年越しうどん"です。

  • 回答者:あんまん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおそばを食べました。

雑煮でかかせないものはお餅です。うちは丸餅です。
今年のひとこと・・・・・みなさんお世話になりました。
ばんごはんさんもどうぞよいお年を。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はかにすきを食べました。

雑煮で欠かせないのはおもちと水菜です。

ばんごはんさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、すき焼きを食べており、この後で年越しそばを食べます。

雑煮に欠かせないのは、ネギと餅です。

ばんごはんさん
今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は、年越しそばと五目飯です。

絶対雑煮で欠かせない具は、おもちでしょう。それ以外なら鶏肉と水菜です。

みなさん、来年も良いお年を!

  • 回答者:あと3時間半 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズスパゲティ
大根とレバーのスープ
バナナ

雑煮と言えば、餅です。でも正月料理はたべないので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老そばを食べました。
雑煮で欠かせない具は、鶏肉です。

  • 回答者:ロバ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はお寿司を食べました。後で年越しそばを食べます。

雑煮で欠かせないのは鶏肉です。
今年はいろいろありましたが、まあまあの1年でした。
こちらこそ御世話になりました。良い年を迎えてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司を食べました。
鶏肉は欠かせません。
こちらこそ有難う御座いました。
よいお年を。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はハムステーキと
シーフードのソテーと
サラダとご飯でした。

雑煮で欠かせない具は
うすあげ(油揚げ)です。

こちらこそお世話になり
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩ご飯は牡蠣とエビのフライでした。
雑煮で欠かせないのは、おもちですよぉ~~
ばんごはんさんの質問にはたくさん回答させていただきました。
ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんぷら蕎麦です。

鶏肉です。

今年は、人生最悪の年でした。今年が人生の底だと思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はそばです。

雑煮は白菜ですね。欠かせません。

  • 回答者:とこたん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は卵焼きとウィンナーとムーンライトです。

雑煮で欠かせない具は水菜とお餅です。

今年はいい一年でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る