すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

左目だけウインク出来て右目が不可能なのはなぜでしょう?
病気なのかな・・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-31 23:58:48
  • 0

並び替え:

たいていの日本人は片方しかできません。
全くできない人と両方できる人が少しいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

私もできません。

両目できる人が不思議です。

病気ではないですよ。

  • 回答者:レッド (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

病気ではないと思います。

私も左目しかできません・・・

  • 回答者:s (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

病気ではないです。
私は右が出来て、左はあまり上手にできません。

この回答の満足度
  

普通ですよ。
私も右はスムーズに出来ますが
左はしづらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

病気ではないです。
全然できない人もいますし、両方出来る人、どちらか片方出来る人、様々です。
能と筋肉の働きによるものですから、訓練すればできるようになります。間違いありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  

それゎないと思います!

うちなんて、どっちも出来ません・・・。

それだったら、うちの方が病気ですよ・・・

この回答の満足度
  

そんなことありません。

どちらかできない人、どちらもできない人はたくさんいますので、ウインクができなくて病気ということはありませんので、安心してくださいね!

  • 回答者:看護師 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

右脳が優位なのではないでしょうか。数学など理論的なことはあまり得意でないのでは。むしろ感覚的なことの方がすきとか。いかがでしょうか?
でも、訓練次第で出来ると思いますよ。ゆっくり筋肉に動きを意識しながら、
練習していると出来るようになります。全く出来ないことはないと思いますが、
出来ないとすれば、顔面神経の異常が考えられますが。

この回答の満足度
  

病気じゃないです。練習でできますよ。

  • 回答者:d (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これは、若いとき(少年時代)訓練すれば問題なく出来ますが、どうしても出来ない不器用な人もいますので、ご心配なく
私の小学生のころは、訓練して、耳を動かすすことのできる人もいました。
ただ、ある程度年を取ってからは、無理だと思います。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

毎日訓練すればできますよ。
私はウインクじたいできませんでしたけど、鍛錬の成果で両目でできるようになりました。
しかしウインクの効果が発動されたことは一度もありません…

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

病気ではありません。病院でも治りません。
左目を閉じて右目だけを閉じたり開いたりの練習をすればできるようになると思います。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉の柔軟体操みたいに訓練すれば出来ますよ。
私は小さい頃は右だけしか出来なかったので
練習して出来るようになりました。

  • 回答者:あんまん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

同じく、利き手・筋肉の発達の問題と思います。

まれに脳梗塞の症状にそういったものがありますが、
その場合は明らかに違いが分かりますよ。
(ある方向を見ようとすると、自然に目が閉じてしまう)

  • 回答者:経験者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

利き腕、があるように、
たんにしやすいかしやすくないかの違いです。
練習したら出来るようになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

病気ではないと思います。

利き手と似たようなものだと思います。
練習すれば出来ますよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はその反対です!
本当なんでなのか
わかりませんけど
病気じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

左目の付近だけ筋力が発達してるんじゃないでしょうか?
右も筋トレしたらできるようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

利き手と同じ原理で、練習すればできますよ。

  • 回答者:いいお年を (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る