すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

【初日の出限定質問】
あけましておめでとうございます。
本日初日の出を見に行った方、どちらまで行きましたか?
著名な場所は「犬吠埼」「高尾山」など具体的に、
ローカルな場所は都道府県+場所で教えてください。(「○○県の海岸」などでOK)
また、見えた(見えなかった)などの感想もお聞かせください。

  • 質問者:初日の出
  • 質問日時:2010-01-01 10:37:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
私は茨城県の海岸(久慈川河口付近)で初日の出を拝みました。

ローカル=シギスカライン(奈良)
ピカピカに見えました。

===補足===
どうもでした!!夜景もバレマシタカ~だんだん
知られてきました。もはや穴場といえませんね。
万が一いや億がいち お寄りのさいはおすすめ~

  • 回答者:あけましておめでとう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「シギスカ」で検索したら、「信貴生駒(しぎいこま)スカイライン」がありました。
大阪平野の夜景もきれいなのですね。

並び替え:

鵠沼海岸から江の島の弁天橋左手に日の出が上がるのを見ました。自宅近くなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京都江東区の若洲海浜公園に行きました。
きれいに見えましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京・世田谷の砧公園
毎年近隣の人たち2、30人が初日の出を見に来ています。
林の木々の上に、7時15分頃、オレンジ色に輝く初日の出が見えました。

  • 回答者:金鳳花 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木漏れ日の初日の出ですか。
公園の読み方がわからず、検索しました。「きぬた」公園ですね。

愛知県在住ですが、

近所の浄水所の頂上に、友人と登ってみました。

曇ってて雪もチラついたので、

見えませんでした...(残念)

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浄水所だけに、高い位置にあるのですね。
一般人が上ってもいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る