すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

インプラントの件です。
最近、検索でもインプラントを良く見かけますが、私は、もともと右奥歯が若いときに抜いております。おくから2番目の歯も根が割れぬくことになりました。右奥歯が2本ない状態です。
歯医者からインプラントを進められ値段を聞いたところ1本20万ぐらいといわれました。
ネットで少々調べたら1本4,5万と書かれているページがあったのですが、いくらぐらいが相場なのでしょうか?私が通っている歯科は、割と有名です。インプラントの治療をされた方がいらっしゃればお教えください。

  • 質問者:ライフマイル
  • 質問日時:2010-01-01 10:47:23
  • 0

並び替え:

知人の話ですが、
1本40万だったそうです。
「テレビで1本20万なんて、相当質の悪いものを使っているから」
と、言っていました。
病院によってかなり違いはあるそうです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インプラントって全額自分持ちの自費診療なので、値段が歯科クリニックで全然違うのはご存じかと思います。
また使う材質なんかでも差が出るのでしょう。
相場って会ってないようなものですが、街中の普通の歯科クリニックで有名じゃない所だと7~10万円/1本って言われる事が多いようです。
私もインプラントにしたかったのですが、歯ぐきの状態が悪く、出来ません、インプラント治療は却下!!と言われてしまいました。
その先生は1本7万円位かなと言っていましたけど、他の人に聞くと他の歯科クリニックでは1本10万円って言われる事もあるようです。
今歯科クリニックはコンビニの店舗数より多く、激戦が続いています。
激安価格の先生もいるのは確かですね。

生鮮食品と比べたら、怒られてしまいますけど、地域差もあるようですよ。
1本4~5万円はちょっと安すぎて、怪しいかも?と思うし、20万円は高すぎるかなぁとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る