すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

神戸の高校生のスカートは異常に長い(首都圏に比べ)ですが、これはなにゆえ?

  • 質問者:でも学校関係者
  • 質問日時:2010-01-01 18:22:28
  • 0

お嬢さんだからではないですか。

むしろ、首都圏の方が異常に短い感じがしますが。

  • 回答者:大阪のおばちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そっか、東京に慣れ過ぎて、あれが正常だと思い込んでました。

並び替え:

校則がそうなっていて、生徒はみんな素直に従っているからじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派です。

正直学校によると思います。
私の地元の商業高校は大変服装に厳しく、でもその代りこの高校からとったら
大丈夫、と週初言う率もいい学校です。
地域でなくて、学校の違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週初言う率→就職率?

その学校によってけっこう違います。
かなり短い子たちもいれば、長い子たちもいます。
校則で膝丈の学校もけっこうあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸在住からすれば東京が異常に短いです。
・校則等で禁じられている。
・短くすると似合う制服ではない。
・上品な気質なので短いスカートは流行らない。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうか、異常なのは東京だったのか!これは盲点。職場でこのことを同僚に聞いたら、変態扱いされました(笑)。

流行でしょう。
神戸っ子の流行は理解できません。
当方大阪の北在住

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃあ、今度は大阪にも行かねば!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る