すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

現在やっているとある番組で「タバスコ1本を使い切れ!」を見ました。
「全国ネットで放送して面白そうに笑ってる人がいるのだろうか?」
「面白がっていじめに同じようなことする人がいるんじゃないのだろうか?」
と思いました。
私はバライティー番組とかお笑い番組は幼い頃から好きでしたが、テレビでこれほど不快を感じたのは久々です。
私の頭が固過ぎるのかも知れませんが。。。

この番組を見た皆さんの感想お願いします。

  • 質問者:考えられない。。。
  • 質問日時:2010-01-02 08:24:50
  • 2

同じく、不快に感じました。
近年ますます、番組制作者・出演者の意識の低さを、殊更に感じています。番組は人に見せるもの、見られるものであり、それを見た人にどんな影響を及ぼすのかにまで、心配られている番組が減る一方なのには失望するばかりです。特に、最近の「お笑い芸人」と呼ばれる人たちは、「人を笑わすこと」と「人に笑われること」の区別が分かっていないようで、たまたまそのような人たちが出演してる番組を目にしてしまうと、笑えるどころか悲しい気持ちになってしまいます。
人に笑われることを芸だと勘違いしてる人、他者を貶めて笑うことを芸だと勘違いしてる人は、テレビには出てほしくありません。そのような番組を観た子供たちが真似をし、そして生長して大人になったとき、彼らが創る社会がどのような姿になるのかと想像すると、恐ろしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。
テレビが人々に与える影響を考えて放送してもらいたいです。

お笑い芸人も本当のお笑いとは何か?を考えない人が多く哀しい気持ちになります。

並び替え:

あれはいけませんでした。

ちょっと見て、やめました。

テレビで放映するのが分かりません。。。

  • 回答者:くみくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不快でしたね。私は結構すぐチャンネル変えました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに斯様なグロ番組が生き残っていますか。
へたれ山崎とモリマン対決も面白かったのは3回目まで。
此の種の番組は長続きしませんが、子供に与える悪影響
は見逃せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通りです。
子供に与える悪影響はとても心配になります。

よくわからないけど、そんなことするのは考えられませんねぇ。・・・

もっと視聴者さんのことを考えてあげてください

  • 回答者:とくめー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪いのですぐに変えました。

  • 回答者:k (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがいいと思いますよ。

同じく不快でしたね。
すぐにTVを消しました。
(他のチャンネルも良いものがなかったので)
まあ、あれを面白いと思う人がいることもことも事実なんですね。
悲しいことですが。
私はクレーム行動こそしませんが(やりかたがわからないので)、視聴率を下げたり、スポンサー企業の商品は買わないようにすることはできるのでそれをやっています。

  • 回答者:小市民 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思いましたか。
あれを見て面白いと思う人がいると思うと悲しくなります。

私はクレームとしてテレビ局の電話番号を調べてクレームの電話しました。
不快な気分したと言ったのに謝罪の一言もありませんでした。

BPOにもBPOのHPから意見を申し上げました。
少しでもこの不快な思いが通じればと思います。

罰ゲームにハバネロ、ワサビや辛子入りシュークリーム、
古くは熱湯風呂など芸人などタレントいじりですね。
あるいはやらせでぬるま湯や無毒な食べ物をわざとやることも。
テレビ局の予算が減り、安い出演料の芸人をひな壇に並ばせ、
楽屋落ちやいじめもどきの番組ばかりを作る。
出演者と製作側が面白いと思っているものを垂れ流し、
もっとクオリティの高いものを見たいと考えている視聴者を置き去りにしています。

なによりエコだの叫ばれ、長時間のわざとらしいエコ番組をやりながら、
食べ物や大切な資源の水を浪費する…腹立たしいかぎり。

===補足===
お正月というのに、お笑いもドラマも再放送ばかり。
見るものがない!
ビデオでも見ましょう!
コメント、満足度ありがとうございました。
今年が良い年になりますように。

  • 回答者:あんなのが好きな人もいるのね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。
やらせをしてまでいじめを助長するような番組作りには憤りを感じます。
出演者と製作側も本当の意味で自分の仕事に責任もってもらいたいと感じます。

いえいえ。どういたしまして。
確かに正月にしてはつまらない番組が多いですね。
私も見たいテレビないのでネット三昧です。

すいませんが見ていません。
最近のお笑いは、タレント同士がジャレ合って金(ギャラ)も貰い、若手メンバーに辛い食べ物食べさせたり、食べ物を粗末にしたり、頭に来るので、全く見ません。
見ていないので、質問の趣旨に反するようであれば、コメント頂けませんか。削除いたします。

===補足===
ありがとうございます。
正月は、下らん番組ばかりです。
今、ラグビー見ています。箱根は、選手たちを思い上がられる演出で、その内、集団暴行事件を起こすチームが出ないか、心配です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、全然大丈夫ですよ。
ご意見ありがとうございます。
多くの方が見ないことで視聴率を下げさせてしまうのも
立派な抗議だと思います。

今年は「集団暴行事件を起こすチームが出ない」年になるようにお祈ります。

BPOで議題に上るかもしれませんね。

バラエティ番組ってほとんど見ないんですけど、世の中に必要か?って思います。つまらないだけでなく、役にも立たない。面白ければまだ意味があると思うんですが、どちらもない。有限な公共のものである放送電波の浪費です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先程、BPOに意見を申し立てました。
ネットで調べましたが、全国ネットではなく、再放送のようです。
あんなくだらないものを正月の多くの子供が見ている時間帯に再放送したことに
怒りを感じました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る