すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

しょっちゅう手洗いをするので指先がさがさ、ぱっくり割れもあります。濡れてもべたつかなず、しっとり効果があるハンドクリームを教えてください。
現在は尿素がはいっているものを使い、就寝時のシルク手袋で保護しています。

なお、べたついたり、合わなかったクリームも一緒に教えていただけると嬉しいです。

===補足===
誤 濡れてもべたつかなず
正 濡れてもべたつかず

水に濡れてベタベタしないかが重要なので、
その使い心地を教えてください。
また、ハンドソープについて質問していません。

  • 質問者:手荒れ大明神
  • 質問日時:2010-01-02 11:51:42
  • 0

並び替え:

ヒビケア軟膏は指先だけに塗っていますが手を洗った後もベタベタしません。
他には「ユースキンA」もおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私は、ボディショップというお店の ボディバターを使用しています。

匂いや、成分も色々ありますので、お好みのものを選んだらいいと思います。

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/html/category/001/019/2387/category2387_0.html

こちらを参考していただければありがたいです。

===補足===
ボディバターは、身体にも使えるので、お得かな?と思ってお勧めしました。

私が合わなかったのは、申し訳ないですが ワセリン でした。

やはりかなりベタベタしますので…水もかなりはじきました。

潤うというよりも、油分を補うという感じでした。

あと、試供品で試してみてよかったのは、 ロクシタン の ローズハンドクリームでした。

匂いもよかったし、さらっとした感触でした。

  • 回答者:看護師 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
かかりつけの皮膚科が5日までお休みなので、明日買ってこようと考えています。

水に濡れてもべたつかないのが重要だとしたら、ワセリンがいいと思います。
かなりオイリーなクリームで保湿効果は高いと思います。
水に濡れても最初撥水するほどです。

ただ、ぱっくり割れをされているのであれば、水仕事をするときはゴム手袋(の下に綿の薄手の手袋をはめて)をしたほうがいいと思いますよ。しょっちゅう手洗いするのも逆効果です。私もぱっくり割れしてますが、水と洗剤が肌に合わないことが原因だと皮膚科医に言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ゴム手袋とシルク手袋(皮膚にいいと聞いて)でやっているのですが、
ともかく水に触れる回数が多いのでひどいことになっています。

ロクシタンのハンドクリームを使っています。
今年は忘れずに毎晩塗っているので、ほとんど手荒れしません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
塗った後、水仕事をしてベタベタしませんか?
それが一番聞きたい部分です。

手を洗うときに「ナイーブ」のお茶の葉のハンドソープをつけて洗えば手荒れしません。

===補足===
小林製薬間宮アロエ軟膏です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ベタつかないハンドクリームの質問です。
ハンドソープについてお聞きしていません、
いかがしましょうか?

メディカルクリームという近江兄弟社が出しているものは結構よかったです。
あとかかとがガサガサするので、皮膚科で保湿剤を貰っているのですが、このローションタイプもいいです。
クリームタイプとローションタイプがあり、おまけにジェネリック医薬品もあるので、ローションタイプをジャバジャバ普段使いしています。
かかとにつけるものなんですけど、手荒れにも効果があります。
売っているハンドクリームより安いです。
日中は皮膚科で貰う保湿剤を使い、寝る前にメディカルクリームを使うっていう感じで使っています。

===補足===
それはありませんね。
それと水に濡れたらべとべと~を心配するなら、皮膚科に行って、ハンドクリームを貰うのが一番です。
ドラックストアで買うより安いです。
処方箋を貰うのが手間ですが、時間をかけて、値段の安いものを購入するか、時間を節約して高いものを買うかという考えの違いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくのご回答ありがとうございました。
クリームを塗ったあと、水にぬれたらベタベタしませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る