すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さんの毎月・ボーナス時の貯蓄額はいくらですか?

  • 質問者:みこちゃん
  • 質問日時:2008-07-10 09:11:22
  • 0

並び替え:

財形貯蓄は1万円ですが、他に生命保険に加入しています。

他の方が沢山貯蓄しているので驚き、私もがんばろうと思いました。

  • 回答者:貧民 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスはないものとして、毎月3~5万です

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎月は7万くらいでボーナスは15~20万くらいですね。

  • 回答者:ハル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄給なもんで貯金は毎月5万くらいかな~?
ボーナスはほとんど出ないけど出たら全額貯金。

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁さんが管理しているので金額は分かりませんが…。
普段は嫁さん(正社員)の給料全額、ボーナスはそれぞれのボーナスの3割をもらった残りを貯金してます。

  • 回答者:てつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボーナスは全額貯金しています
その分月々は節約生活しているのですが、、

  • 回答者:genta (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7割貯金です。
きびしー

  • 回答者:ぱた (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回ボーナスの半分以上は預金に回す様にしています。

  • 回答者:Bo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい手取りの半分は貯金にしてました。
なので20万円。
でも今年からは住宅ローンを組んだので繰上げ返済に回す予定です!

  • 回答者:ローン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもボーナスだからと言って特別な事はありません。
が・・・やはり住宅ローンの返済が先です。

余裕のある時は、少しでも繰上げ返済に回します。
繰上げ返済は元本部分に充当されるので、
結果、利息部分も低くなり後々の返済が楽になります。
うちは度重なる繰上げ返済と借り換えでローンを10年くらい
短縮しました。

あとは、地デジ対応でTVの購入ですね。

今夏は、ボーナスとして私には12万円くれました。
私は毎月のお小遣いを貰ってないので
実質1ヶ月2万円のお小遣いをボーナス時に貰うという感じ。
勿論、そのまま貯金してますよ。
定期には入れずにちびちびと使います。

  • 回答者:竜崎 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月々8~10万くらい貯蓄しています。同居で家賃がかからないので、家賃を払ったと思ってその分を貯蓄しています。ボーナス時は、半分~2/3は貯蓄して、あとは遊びに使います。

  • 回答者:金庫 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は子供が大学生高校生おまけに家のローンと貯蓄なんてトンでもない、って感じです。ボーナスの時だんなに1万円おこずかいあげておしまいです(なんか子供へのお年玉みたい・・・)

  • 回答者:risa (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはちょっと変わっていて、ボーナスが月給に月割りでのせられてきます。

毎月手取り45万円くらいの中から、貯蓄は7万〜10万くらいかな。もう少しできたらいいけど、貯蓄よりも住宅ローンの返却が優先です。

  • 回答者:ウロコ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家のボーナスは、車のローンで半分以上は持っていかれます。
今回は、旦那の高い買い物をボーナス払いでくんであるので
逆にマイナスなのではと・・・思っているくらいです・・
いつもは、数万でも貯金できればいい方です。
私も、みなさんはボーナスをどうされているのか気になっていました。

  • 回答者:りりのん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る