すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ツタヤでDVD100円の時借りたDVDが調子悪かったら、取替えに行きますか?100円だったし。。。で我慢しますか?

  • 質問者:risa
  • 質問日時:2008-07-10 09:24:13
  • 0

並び替え:

以前違うお店でしたが、ありましたよ。

何度も行くのは面倒だったので、返却の際、見れなかったと言ったら、すぐに返金対応してくれましたよ。
やっぱり100円とは言えお金を払っているし。

1000マイル分ですよ^^

  • 回答者:子供ばかり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん交換です。

  • 回答者:sid (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前返却の時に言ったら無料にしてくれましたよ。他の人のためにもちゃんと言った方がいいですよ。

  • 回答者:かかぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも昔ビデオ時代にありましたがやっぱり言うべきだと思います。
たとえ100円でもお金は払ってるわけだし、
でないと、その調子の悪いDVDをまた他の誰かが借りる羽目に・・・

  • 回答者:100円レンタル好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直ぐ見たかったものでしたら直ぐ取替えにいきますが、後でも良いDVDでしたら他のものの返却の時にクレームを言います。

前にやはり調子が悪いDVDがありました。

すぐ返金に応じてくれました。

クレームを言っておかないと次の人もまた借りてしまうでしょうし、100円でも勿体ないと思います。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他にも借りているのがあった時は返却時に不具合を伝えて、同じタイトルのものを貸してもらいます。
お店で同じものが全て貸し出し中だった時は、レンタル無料券をくれましたよ。

  • 回答者:わっちん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返却時に、「このDVD再生できなかった。」などと店員に一声かけます。
たいていの店は研磨するか同じものがあれば、無償でもう一度貸してくれますし、なければ返金か次回無料の券などを渡してくれます。
何も言わずに返されて、次にそれを借りたお客も同じような思いをして、「あの店は不良品ばかり置いている」と噂が立つよりも、その場で不良DVDを知らせてもらったほうがいいでしょう。

  • 回答者:マイル55 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、以前画面が飛んだDVDを借りてしまいました。
お店にいくと、気軽に返却に応じてお金を返してもらいました。
親切な対応でした。

  • 回答者:かんな (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きます。100円といえども、お金は払っていますし
なにより見たくて借りたDVDですし。
それに100円といえども、銀行の利子で100円稼ぐのも今は大変ですし。

  • 回答者:Hidesuke (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円でも取替えてもらいます。安くてもお金を払ったのに見られないDVDにお金を払うなんてばかばかしいです。
ちゃんと言ってあげないとお店の人も気がつかないですしね。

  • 回答者:しま (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしても観たいものだったら、取替えに行くと思います。
ま、いいか~程度のものなら、取替えに出向くのも面倒なので(笑)返却のときに調子が悪いことを伝えます。


クレームにするつもりはありませんが、そのまま貸出されたら、次に借りた方ががっかりすることになるでしょうから。

それでそのまま済ませてしまうか、返金なり再レンタルなりするかはお店の対応と自分の都合次第ですね。

  • 回答者:ゆっち (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る