すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今TVつけたら、とんねるずの番組でゴルフボールを野球のグローブで補玉しようとしていました。これは危険な行為だと思われませんか、野球の硬球ではなく、ゴルフボールなので、もし頭に当たれば、おおけが、死ぬこともあるとおもうのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-02 20:34:21
  • 0

こりませんね。どんだけ事件起こしてもやめないんだから。小学生以下の発想ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球の硬球でも頭に当たれば大けがや死ぬことありますよ。
ドライバーで本気で打った球を100ヤード先で捕るなんて事ではないので全く危険だとは言いませんが硬球と比べて危険というのはどうかと思います。
プロ野球選手が本気で打った打球をサードを守っていて頭に当たるよりは余程安全です。そういった意味ではこのあとの侍ジャパンとの試合の方が危険度でいけば上でしょう?守備の時は防具は着けてないんだから。

ゴルフボールを捕る行為が危険ではないとは言いませんが,硬球なら安全と取れる発言はどうかと思います。

  • 回答者:プロは練習でやっているよ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組は体をはることが多いのでこれまでも
死者が出た番組もありますね。
視聴率とるためなのだと思いますが
何かあるまでこういう企画は続くんでしょうね
そして喉もと過ぎればでまたキケンな企画が出てきます。
こういうのを望む視聴者がいる限りキケンな企画は後を絶たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに危険ですね。
でもヘルメットをかぶる等の一応の安全対策はしてると思います。
そこまで過敏に考える必要はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。先ほどの画面映像ではヘルメットしていませんでした。キャディさんでもヘルメットしているのですが。

危険だと思います。
事故が起こるまでやり続けるのでしょうね。
もう少し良く考えてやって欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組のその瞬間を見ていないので断言できませんが、そういうことは製作者は
よく考えていて、タレントやスポーツ選手に怪我のないように配慮しているはずです。
たとえば、本番前にリハーサルして、安全が確認できるかどうかはやっていると
思います。

  • 回答者:打球の距離にもよります (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみれば確かに危険ですね。

アイアンとかで下からすくい上げるように
フライで打っていたようなので危険は少ないとは思いますが、
万が一を考えると怖いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る