すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

洗顔石鹸のおすすめを教えて下さい。

私は今までいろんな洗顔料(石鹸、クリーム、チューブなど)を試しましたが、コレといって満足するのがありませんでした。

気になるのは、シミ、そばかす、毛穴のたるみや開き、シワです

またどれぐらい続けたら効果がでたか教えて下さい

  • 質問者:30才後半
  • 質問日時:2008-07-10 09:55:04
  • 0

並び替え:

バナー広告の <つかってみんしゃい石鹸> で 

泡立が良いので泡で洗顔してます。

シミ・ソバカスは食事、日焼け止め、遺伝、手入れ方法、ストレス・・・・

からもあり、いちがいに石鹸ではわかりません。

  • 回答者:ラビット (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無添加の釜揚げ石鹸です。
クレンジングには薬局で売っているオリーブオイルを使います。
すぐ違いがわりますよ。

  • 回答者:あら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は海外に旅行に行ったときに オーガニック100%石鹸を買ってくるようにしています

最近まで使っていたのは マジックソープです
海外では2~3$ほとで買えますが 日本では800円~1000円ぐらいしますが
100%オーガニックなので 安心ですし 使い心地もよいです
アロマオイル配合なので いろんな種類がありますが 
個人的に好きだったのは ラベンダーでした

また 最近お友達におしえてもらったのが MARKS$WEB のハンドメイドオーガニックソープ これはmade in JAPAN です
種類も色々ありますよ

  • 回答者:みやちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シミ、そばかす、毛穴のたるみや開き、シワの改善を早くしたいのであれば
洗顔石鹸ではなく、美容液について質問された方が良いと思います。

洗顔料自体に既に出来てしまったシミ、そばかす、シワに有効な成分は
余り入っていません。入っていても微量です。
しいて言えばこれからは出来難くなるという位のものです。

保湿効果の高い洗顔料+保湿化粧水+肌本来の回復力を高める美容液
これで初めて効果が出ます。

保湿効果の高い洗顔料がご希望ならばヒアルロン酸入りの洗顔料がお奨めです。
肌本来の回復力を高める美容液も色々ありますが
私はエスティーローダーの『パーフェクショニスト CP+』を使っています。
http://item.rakuten.co.jp/cosmeland/206989/
私としては値段は高いですが、高機能と銘打ってるだけ優れものです。
付けて1週間位で目尻のシワに効果がありました。

あと、今お使いの化粧水も寝て付けると良いですよ。
テッシュやコットンに含ませて寝ながら毎日5分のローションパック。
なにも高い化粧水である必要はないです。自分の肌に合ってれば。
この5分がモノを言います。

お互い頑張ってキレイになりましょう!

  • 回答者:ヒアルロン酸 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗顔以外の基礎化粧品はDHCのフラレーンシリーズ、GEクリームなど肌にあったのを使ってます
結構、高価なので、石鹸ぐらいは違うものを・・と思いまして(>_<)

昔はエスティーローダーのナイトリペアやフルイションを使ってました
今はフルイション見かけなくなりましたが・・

私はここ1年程、盛田屋の豆乳石けんです。
毛穴のたるみがなくなりました。

お茶のせっけんも試しましたが、肌に合わなくて^^;私は敏感肌で、どこのでも使えるというわけではないので困りものです・・・

  • 回答者:ウロコ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

盛田屋の石鹸、私も使ったのですが、最初から肌がヒリヒリして・・・
問い合わせたらまれにそういう方がいらっしゃいます、続けてみて下さい、といわれて続けたのですがヒリヒリがよくならず、ダメでした

頬が真っ赤になってしまって(-_-;)
私も肌が弱いみたいです

私はお茶の葉で出来てる石鹸を使っています。
しみが少し薄くなって来てる様に思います。
使い始めて1年ぐらいになります。
肌が白く感じだしたのは、3、4ヶ月程してからでしょうか!!

  • 回答者:そら (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりお茶の葉でできた石鹸がいいのでしょうか・・?

私も昔使ったことがあるのですが、いろんな種類がありますよね(-_-;)

そらさんのとは違うメーカーだったからダメだったのかな

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る