すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

30代なんですが、二キビがよくできます。
今も鼻下に二キビができてます。
生理前ってこともあると思いますが、よく二キビができます。
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?
また予防策もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-02 22:49:00
  • 0

並び替え:

私も30代になってから急ににきびがひどくなりました。
基本的には生活リズムやホルモンバランスの問題だと思っています。
皮膚科で処方される薬は抗生剤をビタミン剤ですが、飲んでも効く人と効かない人がいたり(私は後者)、またすぐに出てきたり・・・
化粧品もにきび対応にしていますが、なかなか良くなりませんね。
生活改善が一番の薬と言うことですね。

  • 回答者:医療人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30代でニキビがよくできます。
私の場合は20代前半まではニキビはできなかったので、ショックでした。
洗顔石鹸をニキビに効くものにしてみたりされるのもよいと思いますが、皮膚科へ行かれて薬をもらうのが一番良いと思います。薬局の薬では私は良くならなかったので、もっと早く行っておけばよかったと思いましたから。
そのときに、予防の薬ももらえますよ。
 
後は、規則正しい生活とバランスの良い食生活ができれば何よりだと思います。

  • 回答者:ミント (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく30代でニキビができやすいのですが、

最近はよく水を飲み、

ビタミンのサプリを欠かさず飲んでいます。


生理前はよくできていましたが、

最近はできにくくなりました。

  • 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予防策の紹介です。

わたしも長年にきびが出続け皮膚科に通っていました。
薬を飲んでいる間はニキビができません。
しかし、処方された抗生物質を飲み終えるとまたすぐに出てきます。

昨年からペアA錠(ライオン)という大人ニキビに効く一般医薬品に
変えたところ、にきびが出来ずらくなりなした。
サプリメント間隔で毎日飲んでいます。
病院のお薬代より安く済むのでリピートして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にきびに限らず身体の外に出る物は不要な物です。
尿や便、汗(老廃物の排泄や熱の発散として)、鼻水(炎症による)、
痰(ウイルスや異物)など。
でも、不要な物でも対外に排泄すること自体は身体にとっては必要な生理現象
です。
にきびですが、これはまず、皮膚から出ますが、血行が滞り不要物が溜まり
それを排泄する行為としてみれば、結構の不良があげられます。正常な体液
循環なら、静脈やリンパによって回収された体液は、血液として合流して
肝臓で解毒され体にとって無害なものにし、必要以外は尿などになって排泄
されますが、体液循環に戻れない物を皮膚(毛穴)から排泄しています。
途中膿んでしまったものがにきびや吹き出物ということでしょう。
あと、消化器系の異常として食べすぎで体内の水分や脂肪が増えることで
その排泄で上記のようなものが起こることがあります。
ということで、洗顔などでマッサージ、清潔を保ち、血行をよくする。それから
食べ過ぎや栄養の偏りに注意し、運動などを加えてからだの新陳代謝を
高めていれば、健康な皮膚は作られると思いますよ。
ちょっと東洋医学的な面もいれて説明してみました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニキビはよく出来ます。その時は食生活に気をつけます。
お菓子や油っぽい食事を止めて野菜中心にします。
レモンを紅茶に入れて飲むのも良いような気がします。(レモンも食べます)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいり前ならしょうがないでしょうね。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

オロナインをぬるとか、皮膚科に行って薬を貰ったほうがいいです。
あとは、野菜をちゃんと摂取する。
朝晩の洗顔をちゃんとする。

が効果的だと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もニキビがよくできていました。
今はプラセンタ注射をしています。今生理前ですがニキビは一つだけです。
プラセンタ注射は二週間前に始めたところなので続けてもっとよくなるといいなと思っています。
ピルを飲むと生理前のニキビができにくくなるそうです。
私はまだ試してませんが、子供を産んだら考えます。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る