すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃から暗い性格…
ずっとたちふるまいが変われません。

逆に暗い性格でも環境が変わると明るく変わる人もいますよね。

私が環境が変わっても変われないんです。

変わる人と変わらない人はどういう違いがあるのですか?

  • 質問者:みかん
  • 質問日時:2010-01-03 01:16:42
  • 0

環境だけでなく元々の性格というかプラス思考かマイナス思考かの違いもあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

急に変わる人は、

もう周りを気にしないで行こう、

自分らしく行こうと、

思う人、

気持ちです。

また環境が自分の過去を知らない人ばかりだと

変わることが可能にもなります。

環境にも左右されると思います。

  • 回答者:わたあめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性格はそうそう変わらないと思います。
変わる人は
環境が変わると知ってる人がいなくて
違う自分を出しやすい、ということではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、真剣にお悩みなら心療内科を受診することをおすすめします。

  • 回答者:bb (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

環境が変わって、友人が出来て、その中で自分が発した言葉がすごくみんなにウケタとかで急に明るくなった同級生がいます。
自分はおとなしいからとか、暗いからとか思い込んで、静かそうな人とばかりいるとなかなか変わることが出来ないように思います。
変わりたければ、自分と少し違うような人の中にも混じってみるといいと思います。
影響を受けたりして変わるきっかけになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気でやってるかどうかと、周りの環境でしょうね。

  • 回答者:f (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は色んな面を持っているので
たまたま暗い面が見える人と
明るい面が見える人が居るだけでだと思います。

明るく見える人も身近な家族には寡黙で
話もしなかったりすることがあります。
どちらも本当のその人だと思います。

きっとご自分を発揮できる場所に行けば
違った面が出せるのではないでしょうか・・・

ただ暗い性格というのは悪い事ばかりではありません。
暗く見える人は繊細で物事をよく考える思慮深い人であることが
多いです。
そういう人が大人になって魅力的な人になるのを、よく見ます。

人からどう見えるかよりも
自分が本当にどうしたいかを考えて
良い所を伸ばして下さい。
きっと貴方も魅力的な大人になる方だと思います。

  • 回答者:思慮深い (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三つ子の魂百までというのは本当です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気が合う仲間や友達が出来ると変わってきたりしますよね。
あまり重く考えずに、暗いなりの良いところたくさんあるとおもいますよ

この回答の満足度
  

変えようと常に意識して、行動する時にいつもの自分ならやらない様な事を考えて、敢えてそれをやっていくことです。

客観的に見ると変わったように感じてくれるかもしれませんよ。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち居振る舞いでしょ?

変わろうとする意志があるかどうかです。他人任せでは同じままです。環境が変わったからのように見えますが、そこで自分を変えようとしているから、変われるんです。

この回答の満足度
  

生まれてから死ぬまでずっと明るい人なんていないと思っています。
逆にずっと暗い人もいないと思います。

自分の今いる環境や、状況で明るくもなるし暗くもなるし。
Aさんから見たら明るい人だけど、Bさんからは暗く見える、なんて事もあると思います。

明るかった人が病気をして一気に暗くなる、大切な人が亡くなって何年も暗くなる、
なんて事もあるので、質問者さんも何がきっかけで明るくなるか分かりませんよ。
この人の前でだけは明るくなれる、という方を見つけて下さいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗い性格ですと.友達もなかなか出来にくいと思います。
明るい性格になるには彼氏を作ったり友達との交流を持つ事を多くして行けば
明るくなるものですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変われた人は 本来は明るい性格だったのに 何かがあって暗かっただけなのかもしれませんね。
みかんさんが特に変わる必要を感じてないのなら 気にせずそのままでもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は暗い性格から明るい性格に変わった口なんですが

両親が上から押さえつける人で本来明るかったはずの性格が、明るい部分を出すたびに押さえつけられ暗くならざるをえなかったという感じです。

結婚して両親に四六時中監視されることがなくなったことで本来の性格が徐々に現れてきたんですね。

要するに環境により暗くなってしまった人は明るくなる可能性もあるということです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境よりも本人の意識の問題でしょ。
自分から変えようとしないと難しいよ!
がんばって!

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自分ではすごく暗い性格と思っていますが、周りから見るとそうでもないらしく明るく見えるようです。なので、自分で暗い暗いと思っていても案外他人から見るとそんなことなかったりしますよ!明るい人も変わろうと思って変わっているわけではなく、見る人によってだと思います。それもあなたの個性なので気にする必要ありませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わる人は自分の明るい部分を押さえていたり、出し切れなかった人なんじゃないでしょうか?
でもあなただって、明るい部分を出し切れる場所に巡り会うかもしれませんよ。
ご用心!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る