すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ポイントサイト『Gポイント』の中にある、『Gポイントクエスト』を毎日やっていますが、ゴールしたことがありません。
どうすれば、ゴールが、どこにあるか判断できるのか、そのコツを教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

①アイテムに「神のぼやき」「はやてのくつ」「女神のおまもり」があったら初日に使う。
②前半はある程度予想して進む。検索するとネタバレ情報を手に入れられるときもある。
③宝箱が現れたらそこを目指してひたすら進むのみ。
④土日でモンスターにやられたら、薬は温存してその週は宝箱はあきらめて穴掘りに専念する(次の週にはケガは直っているので)

それでもなかなかゴールできないんですけどね^^。

===補足===
♥♥♥♥♥とベスト、ありがとうございました。

ところで、ちょっと読んでて気分悪くなったんで書くけど、「満足度を4や5が 1つのマナーです」って言いながら7日後の締め切りぎりぎりになって回答して補足してる人がいるけど、そのマナーって誰が決めたんだろうねw。質問者が役立つ情報だと思えば高評価、違ったら低評価でいいんじゃね?(それも、できるだけ新鮮な情報ね!放置♥♥♥♥ねらいとかではなくて、ねw…)

  • 回答者:穴掘りで10G獲得! (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足いただきありがとうございます。  私も、『穴掘りで10G獲得!』さんの補足の通りだと思います。誰にでも、高い点数をあげていたら、まじめに答えている人が、バカをみると思います。しかも、『おばさん』の当初の回答は、反対に、私に、質問を投げかけているだけです。どうして、それで、4や5がもらえるのでしょうか?   私も、『おばさん』の補足を読み、怒りがこみ上げてきて、反対に補足しようと思いましたが、止めました。こんな人にかかわっていても、どうしょうもないと思ったからです。  私と同意見の方が見えて、ホッとしました。補足いただきありがとうございました。   P.S. おまけで、拍手を追加いたしました。

並び替え:

私も毎日、『Gポイントクエスト』をやっています。
このごろになって少し分かるようになりましたが、お正月の特別、『Gポイントクエスト』でゴールできただけです。
他の方がゴールされたのを豆に地図を確認しています。
そして分からないのは、さいころの目とじっさいに進めるマス目が違うのは。。。?
アッキーナさん ご存知でしたら教えてください♪

===補足===
お礼コメントかけるぐらいなら。。。満足度を付けるってことをもう少しお考えになってはいかがでしょうか。。。!
ハート1や2をつけて 誰の得になるの?
あなたは何のために質問されたり回答されるのでしょうか。。。
満足度は4や5が 1つのマナーです♪

  • 回答者:おばさん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、そこが、よく分かりませんが、今、ふと、思ったのは、怪我をすると、進む目が減るのだと思います。   
私は、ルールとか読んだ事がないので、よく分かりませんが、そこを読めば、書いてあるかもしれませんね。

ベスト回答者の回答・補足を読んでください。

参加してますが・・、一度もゴールしたことがないです・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴールできないですね。
一度もしたことなく、私も疑問でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もしていますが、

難しいです。

まずはいろんなアイテムをためて、

アイテムを使うとゴールができやすくなります。

  • 回答者:おすしやさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アイテムを引き当て、例えば、神のつぶやき(ゲーム中に穴から出てくることがあります)
神のお告げの方向にッ進んでいけば、赤い宝箱が見つかります。これが、ゴールになります。
頑張ってください。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地図を確認するというのをゲーム前に確認します。
すでにゴールしてる人がいる場合はお宝のマークがついていますので、そこを目指して進みます。
もしも神のぼやきを持っているのなら、分かれ道や週の初めに使ってお宝の方角を示してもらうなど、アイテムを使いながら進むと数回に1回はゴールできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初回にゴールできましたが、それ以降はダメですね。
最初にマップを吟味して、
予想するしかないです。
あとは、サイコロの升目などの運次第です。
近くまで行っても、ゴールは難しいと思います。
ですから、穴を掘ってGポイントがゲットできたらラッキーと思っています。

  • 回答者:はま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もいいところまでは行ったことはありますが、ぴったり止まるのは本当に難しいです。
「神のぼやき」があれば大体方向はわかりますが、ゴールは厳しいです。
大変ですね。きっとゴールできないように操作されているのだと思っています。

  • 回答者:がっかり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初にゴールされたら表示されるのでそれを頼りに進めていますが、中々ゴールは出来ませんね。
あとは、アイテムがあればそれで方角を知ることですね。
頑張って下さい。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールは誰かが到着したあとにMAPで表示されます。
サイコロの目が出ないと話になりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴールの宝箱が表示されるのは、誰かがゴールした後と
表示されていました。

コツよりも、サイコロの目による運の方が強い気がしています。

ゴールするのも、最後に丁度の数にならないと、ゴールできない
ので、なかなかゴールするのは難しいです。

幸い、今回は本日ゴールすることができました。

自分の目標も、今年はゴールできるように努力したいと気持ちを
切り替えることができました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スタート地点から最も遠い辺りの、お城など特徴ある地形のことが多いですね
もっと確実に知るには、ゴールの方位を教えるアイテムや、ゴールまでの距離を教えるアイテムを駆使するしかありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴール表示が4日目以降でないと表示されないので、ある程度の予想が必要とされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近はヒントがないですが、城とか空き地とかそれらしいところが多いようです。
ただ結構遠いので、予測とあっていてもゴールできませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外伝を含めると3回ゴールした事があります。
案件はしていませんが、アイテムマスに止まり貰ったアイテムを
どういかすか? というのがゴールできるコツの1つです。

ある程度溜まるまでアイテムを溜め、1.2日様子を見て(サイコロの目など)
「この週はゴールできそう」という週にアイテムを使ってます。
「神のぼやき」「はやてのくつ」「女神のおまもり」は初日に使います。

4日目辺りでゴール者が出るので、マップをチェックし、お宝に向けて
最短距離で突き進むのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト回答にするかどうか、迷いました。 ベスト回答に選ばずすみません。  代わりに、拍手を1つつけておきました。

2ちゃんねるの掲示板で情報交換してますから、参考にするのがよろしいと思います。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/point/1259846362/l50

  • 回答者:ネラー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1度だけゴールしたことがあります。

最初は全然どこがゴールかわからないまますすんでいましたが、誰かがゴールしたという情報が入れば、宝箱の(ゴールの)位置がわかるようになっていました。

  • 回答者:でも“1”しかでないんだな(涙) (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ゴールした事があります。
誰かがゴールすれば宝箱の場所が分かるので、宝箱を目指して進みます。 最初はアイテムを使わないと分からないので、適当に進んでます。 だいたい4日目には、誰かがゴールしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る