すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合っている人から、赤いバラ6本を貰ったのですが、これ何か意味があるのでしょうか?

  • 質問者:よしみ
  • 質問日時:2010-01-03 13:57:38
  • 0

並び替え:

6と言う数字の意味はわかりませんが。
バラの花も1本200円と高いものは値が張りますので
お財布と相談したのかしらとも考えられますね。

花と言ったらバラ
バラと言ったら赤と連想しているのではないでしょうか。
男性が考えそうなイメージだなぁと思ってしまいました^^;

むか~~し
自分の誕生日に赤いバラを歳の数だけ貰ったことがあります。
勿論、お付き合いをしていた人では無かったですが
普段からかっこつけていたような人でした。
花を貰った後、特にこちらかも あちらかもモーションは無かったです。

今思えば、花 イコール バラ、
バラ イコール 赤だったのでしょうか。

===補足===
コメント有難うございます。
バラの花を貰った時の私の歳は・・・・。
35歳でした。
貰った時は、嬉しいと言う思いより
え~~~まじで!
くさ~~~~でした(笑

貰った花の半分はドライフラワーにして
残りの半分は、花びらをちぎってお風呂に浮かべちゃいました。
そんな事、一生に一度あるかないかなですし。
自分で買ってまで遣ってみたいとも思わないですものね。
感想は「ふ~ん こんなもんか」でした。
罰当たりですね。

  • 回答者:昔話 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歳の数だけとはカッコイイ話し。
でも確かにイカしたちょいキザな男はしそうなことですよね。
花=バラとは…。
ありがとう!!
p.s.気になるのはその時あなた何歳だったのでしょうか…?!?
-------------------------------------------------------------------------

ひょえぇ〜。35本??!?一本200円としても7000円!!
数日で枯れる花にですかぁ…。
物の方が有り難かったですかねぇ〜(笑)?!

花びらちぎってお風呂というの〜、それちょろっと私も6本分でトライしてみれば良かったなぁ〜。
もう枯れたのでゴミ箱に入れてしまいましたけど…(涙)。

「こんなもんかぁ〜」って気持ちよく分かります!!
あのシラケって何なんでしょうねぇ!?(笑)
くれた人が聞いたら泣かれちゃいそうですがぁ…。(笑)
あっ、私、彼に来年の誕生日には年齢分のバラをヨロシクと強請ってみますよぉ!!
42本は大変だぁ〜!!!

特に意味はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうも

花屋さんにバランスがいいといわれたんじゃないかと思います。

  • 回答者:d (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ありがとう

赤いバラ貰ったらトキメキますね♪

数の意味なら 付き合って日数は違うよぉなので6本売りだったとか?(爆)
あとは数字的に好きとか 合わせて見たときに感じが良かったからとか

まぁ記念日の日数ではないよぅなので彼自身にめっちゃこだわり無い限りあまり意味はないかなぁ~?

花の意味はまんま「真実の愛!情熱の愛!」でしょ♪
きゃーwうらやましいw

お幸せにw

  • 回答者:きゃーw (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの方が楽しんでいらっしゃるようなぁ・・・。
どうもありがとう!!

情熱、愛情・あなたを愛します、貞節、美、模範的 ・熱烈な恋、私を射止めて。
赤いバラの花言葉です。「6本」の意味ですが、6を除く約数の和は6で完全数。
素直に意味を解釈すると、相手があなたに「お熱」で、「本気」ということでは
ないかなと思います。
直接聴くのは「野暮」だと考えます。
※何とも思わないひとには絶対、赤いばらは贈りません。

  • 回答者:桃天 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぁ〜、*印、そういうものなのですかぁ…!?
過去はかなり恋多き男性であったようなので、となると誰にでもなんとも思っていたのかもなどとおもえておりまするぅ(笑)!!
どうもありがとう!!

まず「6」という数字について、考えられるご自身との共通点を紹介してほしかったです。

付き合って6年目って事ですか?それならば結婚を前提に考えていると思われます。

===補足===
なるほど。数え方によっては「付き合って6ヶ月目」の6本かもしれません。
もしくは花屋さんで金額合わせたら6本だったとか。

ともかく、男性がプレゼントする赤いバラはアナタへの情熱の象徴です。
人にも寄りますが、付き合い初めでこの演出は少し重いかも。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ!
7ヶ月しか経っていません。
------------------------------------
確かにそうですよね!
どうもありがとう

バラはきれいですし
単なるプレゼントですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた、前者の回答真似てませんかぁ?!
ありがとう

深い意味はないと思います。バラはきれいだし、やっぱり贈ると喜ばれる花だと思うから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
ありがとう

花言葉に詳しかったり、多少調べるような相手からなら意味があると思います。
でも、なんとなくバラ、という人も多いです。
聞いてみた方がいいと思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
本人に聞いてみます。
ありがとう

赤いバラは情熱の愛を示していますから、そのうちプロポーズされるのでないでしょうか?

  • 回答者:Zakk (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だといいんですけどね。
どうもありがとう!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る