すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

出産して母乳で育てていますが、最近、出が悪くなってきたので、
ミルクを足そうかと考えています。
そこで相談ですが、どこの粉ミルクが良いと思いますか。
たくさん種類があって、どれが良いのかわかりません。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:ココア
  • 質問日時:2008-07-10 10:31:42
  • 0

うちの娘が飲んでいたのは「アイクレオ」でしたね。

保育所に預けてフルタイムで働いていたので、どうしても母乳だけでは乗り切れず・・・
でも、出る限りは母乳も飲ませたかったので、赤ちゃん好みの味に作られたミルクに慣れておっぱいを嫌がってしまうと困るな~と思い、成分や甘味が母乳に近いというこのミルクを選びました。
楽に飲める哺乳瓶も避けて、母乳を飲むのと同じ飲み方でないとミルクが出ない造りの哺乳瓶(ビーンスターク)も使用していましたね。

そのおかげでか、卒乳まで混合を続けることができて満足しています。


完全にミルクに変えてしまわれるなら、そこまでこだわる必要もないと思いますが、
赤ちゃんによってはかなり好き嫌いがはっきりしていて、決まったメーカーのミルク以外は飲んでくれない、ということもあるようです。

開封して残った粉ミルクはすぐに傷んでしまいますので、ドラッグストアや赤ちゃん本舗などで配っているサンプルを試してみたり、
購入するなら小缶にして、ココアさんのお子さんが気に入ってくれるものを探すのがオススメですね^^

どこのメーカーのミルクも色々工夫されていて品質の差などはほとんどないと(私は)思います。
それぞれの売り文句などもありますから、気になるものを試してみてくださいね。

  • 回答者:ゆっち (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆっちさん、お返事ありがとうございます。

哺乳瓶はビーンスタークがいいみたいですね。
知らなかったので参考になりました。

ミルクはどこも品質の差がないみたいなので、小缶を買って、子供に決めて
もらおうかな、と考えています。(ゆっちさんのいうように)

どうもありがとうございました。

並び替え:

栄養的にはどこのメーカーのでも大丈夫でしょう。やはりサンプルをもらって赤ちゃんの飲み具合に合わされるといいのでは?

無理に母乳で、とは思いませんが、根菜類やお餅は出が良くなるそうですよ。
あとはお母さんの休養もたっぷり取らないとね^^

  • 回答者:昔乳牛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔乳牛さん、お返事ありがとうございます。

サンプルをもらって、子供に選ばせてみようかしら。^^

母乳は根菜類やお餅などが、出が良くなるのですね。
良い情報、ありがとうございました。
試してみます!

これは単に好みなので、本当にお好きなものを選んで構わないと思います。成分は各社変わらないと思いますし。
キャンペーンなど盛んにやってますから、それで選んでもいいかも。
後、母乳の出が悪いとのこと、これは内緒なんですが、ビールを飲むと母乳のでは良くなるそうですよ。私、産科で看護婦さんに教えてもらいました。根拠知りませんが・・・

  • 回答者:はつもり (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はつもりさん、お返事ありがとうござます。

成分はどこも変わらないのですね。
確かにキャンペーンなどしてるところもありますね。
参考にして選んでみますね。

あと、母乳の出がビールを飲むとよくなるとのことですが・・・
残念ながら私はアルコールが全然飲めないので無理です。(T-T)
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る