すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日の夜ご飯はすき焼きなんですが、みなさんのおうちではすき焼きに何をいれますか?
かわったものをいれたりしているのかと思い質問してみたくなりました。

すみませんが1時間くらいで終了させていただきます。

  • 質問者:うちはオーソドックスです
  • 質問日時:2010-01-03 16:47:12
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
オーソドックスなものからへ~って思うものまで
いろいろと聞けて良かったです。
お肉も牛肉だけではなく、豚や鶏もあるんですね~

ベストは一番へ~って思ったし、ジャガイモ、モヤシを入れるのは
お一人だけだったので、匿名希望さんにさせていただきました。

牛肉・大根・ニンジン・ジャガイモ・コンニャク・エノキダケ・モヤシを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おぉ~昨日の晩がすき焼きでしたーw(ぉいしかったw)

我が家では
牛肉、白菜、こんにゃく、長ネギ、お麩

のシンプルなものです~
あ。もちろん生卵絡めてw

あぁ~思い出してお腹すいてきたw

  • 回答者:味の染みたお麩が好きw (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、しらたき、ねぎ、豆腐、春菊。

多分、オーソドックスなほうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エノキ、牛肉、しいたけ、ネギ、しらたき、春菊、豆腐
です。
うちもオーソドックスだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねぎ、白菜、春菊 焼き豆腐 
すき焼き用のお麩、糸こんにゃく、牛肉、しいたけなどを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・春菊・白ネギ・焼き豆腐・シラタキ・・エリンギ・舞茸
糸こんにゃく。
こんな感じ・・・・

  • 回答者:もん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・白菜・春菊・白ネギ・焼き豆腐・シラタキ・シイタケ・シメジなどです。
特に変わったものは入れてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、豆腐、こんにゃく、肉、ねぎ、しいたけです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、糸こんにゃく、豆腐、白菜、ネギ、シイタケ、角麩
を入れます。角麩は珍しいかなと思います。

===補足===
角麩は愛知県でよく食べられている食材です。麩みたいにふにゃふにゃした感じではなく、しっかりとした食感があります。詳しくは下記を見てください。

http://homepage3.nifty.com/yuyat/nagoya/kakufu.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

角麩ってはじめて聞きました。
四角いお麩なんでしょうか?

補足ありがとうございます。
これが角麩なんですね~ 初めて見ました。
愛知県では良く食べられている食材なんですかぁ
どんな食感なのか食べてみたいです。

変わったものですか?
ウチは関西で、家族全員うどんが好きなので、シメにではなく最初からうどんを具材として入れます。
この甘辛くなったうどんを御飯の上にのせていっしょに食べます。
まさに炭水化物に炭水化物です。関西独特と聞いていますがどうですか?

あとは、普通だと思います。
例えば、うどん以外だと、牛肉・白ネギ・春菊・白菜・焼き豆腐・糸コンニャク・シイタケ・シメジなどですね。

===補足===
あ、そうだったんですか。てっきり関西以外の方かと。では、関西弁でお礼を言わせてもらいます。
「なんや、関西やったら初めから関西やぁゆてくれたらええのに。せやろ、やっぱしすき焼きにうどんいれるやろ!これがめっちゃうまいねん。高い評価つけてもうてほんまにおおきに~!」あー、すっきりしました。ありがとうございました。

  • 回答者:関西人 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も関西人です。
うちもしめではなくうどんを入れますね~
ごはんにうどん、まさしく同じです(笑)

補足コメントありがとうございます。
「そやねん、バリバリの関西人やねん。ごめんやでぇ~黙ってて~
 ちゃんとうどんとご飯食べたで~。メッチャ美味しかったわ♪
 またいろいろと質問するし、よかったら回答したってなぁ~
 ありがとーなー」

というわけで、こちらも関西弁にてお礼させていただきました。

牛肉、麩、糸こんにゃく、白菜、ねぎ、焼き豆腐、季節によっては松茸、菊菜(春菊のことです)、牛肉の代わりに鶏肉が入ることもあります。
締めにうどんを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、キャベツ、白ネギ、豆腐、糸こんにゃく、しめじ、しいたけ、麩、牛肉を入れます。
変わった具は入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、糸こんにゃく、玉ねぎ、牛蒡、麩、ネギ、豆腐、椎茸、えのきです。
麩が好きです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉.長ネギ.春菊.ハクサイ.焼き豆腐.結びコンニャク.シイタケとしめじですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、ネギ、白菜、エリンギ、えのき、糸こんにゃく、豆腐です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麩を入れます
味がしみて美味しいです

あとはお肉 シラタキかこんにゃく
白菜 ネギ 焼き豆腐です

春菊は嫌いなので入れません

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、糸こんにゃく、ネギ、豆腐、椎茸、えのきを入れます。
最後にうどんを入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、えのき茸、白滝、白菜、長ネギ、焼き豆腐
と普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極普通だと、、
ネギ、白菜、椎茸、焼き豆腐、人参、春菊、糸こんにゃく くらいです
まず、鉄鍋を十分に焼いて、脂身で脂を引き
牛肉、砂糖、醤油 で、先ず食べます
少しお腹が膨らんだら、其処に上の材料を入れて、お酒も入れて
汁の量を見て、湯、醤油、砂糖を注ぎ足して食べてます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉、長ネギ、焼豆腐、白滝、人参、椎茸、白菜、しめじです。
ごく、普通かもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉 長ネギ お麩 白菜 春菊 焼き豆腐 です。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅白の突き下ろし、大根と人参を突き下ろしで細くした物
 味が良くしみて大変美味です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉・白菜・糸こんにゃく・マロニー・おふくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨夜はすき焼きでした♪

我が家は、牛肉・白菜・たまねぎ・糸こんにゃく
えのき・しめじ・焼き豆腐・お麩です。

シメはうどんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながねぎ、春菊、白滝、しいたけ、焼き豆腐、えのき、車麩(新潟のものだとなおよい)もしくは普通のお麩、そしてうちは豚肉です。
たまに鶏になる事もありますが・・・・。
そして最後のしめはうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールを入れます。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、

牛肉
椎茸
エリンギ
えのき
白菜
長ネギ
焼き豆腐
糸こんにゃく

です。

いたって普通の中身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギ、エリンギ、シメジ、えのき、椎茸、水菜、マロニー、厚揚げ、
あとは生麩を入れます。
生麩は名古屋出身の旦那の実家で入れていたらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉以外には、春菊・白滝・豆腐・ねぎ・しいたけを入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る