すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 教育

質問

終了

漢検の学習をしていますが、らちがあきません。年齢のせいかとも思いますが、がんばりたいと思っています。
そこで皆さん、
漢字の勉強をする時に効率のよい仕方を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-03 17:21:51
  • 0

並び替え:

毎日、30分から勉強して、

ちょっとずつ時間を増やしていきます。

漢字は、

いらない紙に書いて覚えて行きます。

  • 回答者:tsugu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、漢字検定2級を持っている中3女子です。
私の勉強方法は
まず受ける級の問題集的なものを買って、
毎晩10時から2ページずつ。
違う紙(ルーズリーフ)に答えを書いて採点しています。
間違えたとこは間違えたとこでまた別の日にまとめてやっています。

今は準1級目指してがんばっています!

この回答の満足度
  

漢検は問題集をやることで十分だと思います。結構問題集から出ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試験までの日数で覚えるべき漢字の数を割って、計画的に勉強する。
でも、四字熟語が難しいですよね~

この回答の満足度
  

DSソフトで勉強するのが良いのでは?
ゲーム感覚で勉強できます。

この回答の満足度
  

熟語で覚えます
そして分解してまた他の熟語しします
1石6鳥くらい。

  • 回答者:の実 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る