すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

眠いけど、起きてないといけない時は、どうしますか?

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2010-01-03 17:25:50
  • 0

並び替え:

コーヒーを飲んだりしてしのぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーをブラックで飲んで眼をさまします。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は冷たい時期なので、外に出て、気合を入れます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗うかビンタです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーや

濃いいお茶を飲んで、

目を覚まします。

あとは顔を冷たい水で洗います。

  • 回答者:tsugu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえずタバコ吸える所に行って、タバコ吸いながら体伸ばしたりストレッチしたりします。席を立てないときはその場でかるくストレッチしたり、顔のマッサージします。

この回答の満足度
  

つねったり運動したりして何とか紛らわします。

  • 回答者:もも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーを飲んだりミントガムを食べたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーやドリンクを飲んだりします。

車の運転中だと、太ももを叩きながら運転します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗う、ガムを噛む、窓を開けて寒さを感じるなどをします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

眠いけど、起きてないといけない時は、顔を洗います。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝だったら、顔を洗って
夜だったら、紅茶をのみます✿

この回答の満足度
  

冷たい水で顔を洗います

  • 回答者:名無し (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガム。。。。。。。。。。

  • 回答者:89 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗うとか、散歩するとか、体を動かします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えピタを額や首に貼って眠気を冷まします。少し効果があります。

  • 回答者:レイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期だったらベランダに出て目を覚まします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いところなど行き目を覚まさせます。
がんばれっ・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人とかにビンタしてもらいます。結構効きます。

  • 回答者:お茶 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を詰めたい水で洗って
冷たい水でうがいをして
ガムを噛む。

窓をあけて、冷たい外気を入れる。
温かいホットコーヒーを飲んで眠気をさます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり濃い目のエスプレッソを飲む。
冷たい水で顔が冷えるまで洗う。
頬をパシパシと叩く。
頼む人がいれば、寝そうになったら起こしてと頼む。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居眠りしないよう、立って歩いたりして体を動かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香りのあるコーヒーを煎れて飲みます。

  • 回答者:とこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定期的に体を動かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず体を起こして
カフェインがあるものを飲みます
(コーヒー・紅茶等)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛んで目を覚ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つねったりしてがんばります。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーッとするタイプの目薬をさします

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら、外に出ます。 数分で体がシャキっとします。
煙草の喫煙を理由に外に出るといいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷水で顔を洗うと、かなり目が覚めます。

それができないときは、刺激の強いものを飲んだり食べたりします。

軽く身体を動かすのも効果がありますね。

  • 回答者:お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・カフェイン入りのものを摂ります
カフェインは、脳に直接作用する覚醒物質で、コーヒーだけでなく、緑茶、紅茶、ウーロン茶、コーラにも含まれています。
ただ、時間に余裕があれば、コーヒーなどを飲むのもいいですが、急いでいる時には、錠剤やカプセルタイプのものがいいと思います。


・キシリトールとメントールが入ったものを摂ります
キシリトールは、口の中で溶け出す時に周りの熱を奪うので、口の中で清涼感が広がります。
メントールは、爽やかでスーっとした刺激のある香りが冷感を強めます。
メントールとキシリトールの両方が入ってれば、相乗効果が期待できると思います。

・体を動かす
深呼吸したり、背伸びをしたり、軽いストレッチをします。
立ってちょっと歩き回るだけでも効果があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

根性で耐えてみせます。

この回答の満足度
  

1、顔を洗いに行って、その後ブラックコーヒーを飲みます。
 その後、ミント系のガムを噛んで眠気を追い出します。

2、体を動かしたり、歩きまわったりした後、ブラックコーヒーを
 飲んで気分転換をして、眠気を追い払います。

状況によって、どちらかを行ってますが眠くなった時にもコーヒーを
飲むのが習慣になっています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を冷たい水で洗います。
それでもだめなときは、
体を動かします。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外に出て目を覚まします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーのブラックを飲んで、ガムを噛んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

濃いコーヒーを飲んで、ブラックブラックのガムを噛みます

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と電話していれば
寝ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムをかむ
コーヒーを飲む
体を軽く動かす

のどれかか、全部します。

  • 回答者:K (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガム、コーヒー、唐辛子系御菓子などで
耐えます。

  • 回答者:の実 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

顔を洗ってガムを食べます。 
いつも「ブラックブラックガム」を常備しております。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

苦くて濃いコーヒーを飲み、ガムをかみ、飴を舐めます。
それをすれば、少しは効果があります。
食事系をすると眠くなるので、少々空腹状態がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋や背筋、腕立て伏せなどをして、
新陳代謝を活発にして眠気を吹き飛ばします。
体も鍛えられて一石二鳥です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たい風にあたると目が覚めるので、廊下や階段に行ったり、
窓を開けて空気を入れ替えたりします。
冷たい水で顔を洗うのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車運転しているときがそうです。ブラックブラックというガム噛んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

首の後ろのツボを押します。ここは効きますよ!
一発目が覚めます。コツはシャーペンの先なんかの、とがったもので押すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コーヒーをがぶ飲みします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る