すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

☆日本一早い優勝予想☆

今年のプロ野球はどこが優勝するでしょうか?
セパとも予想してください。レギュラーシーズンの1位チームでお願いします。

===補足===
できればその根拠もお書き下さい。

  • 質問者:yamatin
  • 質問日時:2010-01-03 20:49:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

多数のご回答ありがとうございます。集計の結果、セは巨人が圧倒的多数でした。
阪神が城島の活躍でどれだけ迫れるかですね。
パは日ハムが最多でしたが西武と僅差でした。楽天もけっこう多かったですね。
3月の開幕が待ち遠しいです。

セは阪神ですね!!
なぜなら、優勝からここ数年は離れていて、意気込みが違うからです!
城島を獲得しキャッチャーはもうセリーグ№1!!
パは西部です
なぜなら菊池君の入団が1番大きいです
菊池は試合にでないと思いますが、菊地に負けたくないと若手の涌井や岸が奮闘すると思うからです!!
以上これが僕の予想です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜に! 願いを込めて! 根拠は・・ないのが・・悔しい。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグは、巨人で問題なしです。あの戦力で勝てないわけないでしょう。
パリーグは、チーム力で日ハムが1歩リードですが、混戦だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨人と日本ハムが優勝と予想します。巨は打撃が他のチームよりしっかりしています。
日本ハムも細かい野球が出来るので強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セは、巨人です。
戦力はダウンしていないですし、
成長が期待できる選手が多いですから、独走状態になると思います。

パは、混戦模様になると思いますね。
そんなに戦力の差がないと思います。
西武が優勝する感じがします。
大久保コーチが復帰したので、
打撃向上が期待できます。

  • 回答者:もりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2009年と同じです。

セは巨人
パは日ハム

===補足===
根拠は、両チームともに強さが本物です。(健在です)

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ:巨人
とにかく勢いですな!


パ:楽天
ファンだから!w

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグは巨人、これは優勝しないほうがおかしいでしょう、それくらいの戦力があります。

パリーグは西武か日本ハム、どちらもエースがしっかりしてる、エースと4番がしっかりしてれば野球は決まります。

  • 回答者:日本一は巨人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セは巨人
パは日ハム

両チームともしっかりした戦力がありますし投打のバランスもいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、巨人じゃないですか?
選手というより、原監督がいるので
かなり強いんじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・・巨人
   層が圧倒的に厚いです。
パ・・西武
   菊池加入で戦力的には一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・・巨人   
  去年のメンバーがほとんど残ってるし、調子悪そうな選手がいないから。
パ・・日ハム
  ダルビッシュがチームをひっぱってくれそうです。
  肩も問題ないそうなので。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・・・巨人(黄金期に入ってきていると思うだけの強さがある)
パ・・・西武(去年の失敗を反省して、ペナントを奪回する)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり我が「中日ドラゴンズ」だと思います。

理由は、
戦力補強はせず、現有戦力の底上げで戦うため、
チームとしての出来上がりは他チームより早いと思います。
あとやはり投手中心のチームが勝っていくと思うので、
そういう点では、「吉見」「チェン」の二枚看板は最強だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・・・阪神タイガース 城島加入で雰囲気が変わるはず。
パ・・・東北楽天イーグルス チーム全体の力はついたと思います。
    あとは結果だけ!

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨人・・・負けそうな要素がないです

楽天・・・去年のリベンジ

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ:巨人 メンバーがさらに充実しているから
パ:西武 菊池、工藤の加入

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・・巨人 昨年のメンバーがそのまま残っています。
       高橋が退団しましたが、藤井の加入で補えるでしょう。
       阪神に城島が加わりましたが、ピッチングスタッフが弱いかな。

パ・・日ハム ダルビッシュが牽引しています。

  • 回答者:日本一は何処かな (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ:巨人
パ:西武

巨人は若手を育てて戦力の底上げに成功している。
西武は個人タイトルを獲得した選手が多いし、安定していると思うので。

  • 回答者:K (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セは城島の加入で得点力がアップするであろう阪神。
救援投手陣をどれだけ整備できるかが鍵です。

パは日ハム。
ダルビッシュの肩が問題ないという前提で、連敗しない強みがある。

  • 回答者:寅 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セリーグ:巨人

根拠:どうも隙が見当たりません。。。なんとかやってくれるでしょう

パリーグ:楽天

根拠:契約更改で選手が揉めなかった。さほどの戦力ダウンも無し。。。スネているのはノムさんだけ。。。選手は割り切って頑張るでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ=阪神
城島効果とクリーンアップが機能すると思う、外人も
セになれるだろう

パ=ソフトバンク
ピッチングスタッフが揃っている

  • 回答者:BBガルダン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ・リーグ:巨人-若手が育ってきて安定感が増したから
パ・リーグ:日本ハム-ダルビッシュ効果が続いているので

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ 読売ジャイアンツ。層の厚さ、特に今季は投手の補強が一段と厚くなったから中継ぎの不安が無くなり、磐石でしょう。

パ 埼玉西武ライオンズ。やはり涌井、岸、許銘傑といった投手力がすごくいいし、中島、中村、G.G.佐藤もまだまだ打ってくれるでしょうから。菊池くんは未知数だけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セ 阪神タイガース
パ 大阪近鉄バッファローズ

もちろん、大阪人です。真弓vs岡田監督の対決がみたいです。

でも、実際は
セ 巨人
パ 日ハム だろうなあ…。

===補足===
上はもちろん私的願望です^^。

下はどちらもダントツに実力が群を抜いていると思うからです。

  • 回答者:おおきに。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セ 読売ジャイアンツ
パ 楽天イーグルス

===補足===
根拠はセはよい選手を金に任せて集めているからです
パはよい投手がいますし。そろそろ実力を出してきそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る