すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

京都に詳しい人にお聞きしたいのですが、今度子供達と出町柳駅近くの鴨川デルタに川遊びをしに行こうと思います。鴨川にはメダカなどのお魚はいてますか?
いているのであれば網を持って行こうと思っているのですが…。
よろしくお願いします!

  • 質問者:川遊び
  • 質問日時:2008-07-10 10:46:50
  • 1

いますよ~
下記参考にしてください^^
http://touseik3977.hp.infoseek.co.jp/sitekamogawa1.html

  • 回答者:わぎ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答&リンクありがとうございいます!
すごいきれいですね。メダカはいるかなぁとは思っていたのですが、オオサンショウオやウナギまでいるとはおどろきですね。
これは是非とも網を持って行かなくては…。

並び替え:

魚はいますよ。水鳥と取り合いですね。
流れが意外と速いので、小さなお子様は特に足がとられない様に気をつけてください。
それと熱さ。川に入っている時は忘れますが、上がったあとの熱中症は特に注意です。

「ふたば」さんの様な甘い物がお好きなら、河原町今出川下がって東側、「みつばち」という甘味処は如何でしょう?かき氷やあんみつが美味しいです。

  • 回答者:YoroYoro (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。水鳥と取り合いですか(^^)楽しみです。
熱中症に気をつけます。お気づかいありがとうございました。
「みつばち」検索しました。すごいかわいいお店ですね!
ぜひとも行きたいです。

出町の鴨川デルタは本当にいい場所ですよね。
最近は川もかなりきれいになっているみたいですし
魚もかなり増えてきているのではと思います。
出町よりも更に上の方は更にきれいなっているように思いますし
魚も増えてるんじゃないかなぁ~て思います。

1日楽しく遊べるんじゃないかなって思います。
川遊びを楽しんできてくださいね。

参考になればと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
本当に1日遊べそうですね〜。出町柳より少し上の方に行ってみます。
帰りに出町ふたばにもよろうかとひそかに思っています(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る