すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1.初夢はいつ見た夢が初夢だと思いますか?

2.初夢は何を見ました?

私は見てるんだろうけど、記憶に残っていません

  • 質問者:特命。
  • 質問日時:2010-01-03 23:03:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

元日の朝から3日の朝に掛けて見た夢が初夢だと思ってます
ですが10日の今日まで見てるんでしょうが記憶に無いです
記憶にない位だから怖い夢ではないと勝手に思っています

ありがとうございました

1.1日目の夜から2日目の朝にかけて・・・・その事は最近知りました。
2.コンビニで『たけ●この里』を衝動買いした夢です。
 しょーもなさすぎて思い出すと笑えますw

  • 回答者:お茶 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しょーもなさすぎて」に食いついてしまいました
なぜに「たけ●この里」?
正夢だったらいつか衝動買いするかもよ。。。

並び替え:

元旦の夜に見る夢が初夢だと思います。
見たけど何だったかは覚えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 1月1日に寝て2日に見る夢が初夢だと思っています。
② 何も見ませんでした。今年になって、夢を見たきおくがおりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 31日から1日にかけての夢だと思ってました。
2 私もまったく覚えていない性質なので・・

  • 回答者:暇人 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,年明けに見た夢だとずっと思っていましたがどうやら1月2日に見た夢が初夢とのことです。
2,内容はあんまり覚えていませんがゾンビが出てきました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元旦に寝て見た夢だと思います。

2、いい夢だったので言いません。言うとかなわないと聞いたので。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦の夜に見る夢が初夢です。
仕事の夢をみましたorz

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1月1日の朝方にみた夢だと思ってます。

2 みましたが、残念ながら悪夢でした。
  内容は覚えてませんが、いやな気分で目が覚めました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、12月31日に眠って、1日に起きるまでにみた夢
2、見ていません。(覚えていません)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の晩。
2.恋人とのデートの夢。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年明け初めての見た夢

2 タモリさんと遊ぶ夢です。
  なぜタモリさんと・・・

  • 回答者:名無し (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の夜。
2.リストラの夢。

  • 回答者:hy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元日に寝て見る夢だと思います。
2.ごちそうを食べまくっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の夜に見た夢が、初夢ですね。
2.今年の元旦は寝不足状態で、初詣に福袋の買い物と
  疲れきっていました。
  結果は、爆睡状態でしたね。 (夢を見る暇がなかったようです)

  • 回答者:匿郎 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 元旦の夜に見た夢かなって思います。
2. 覚えているのは、普通に家族で会話していたことだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の夜~翌朝までに見る夢。
2.いつも夢を見ても起きた途端に忘れてしまうので、覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日に見る夢
見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、年明けがの夢が初夢だと思います。
2、まだ見てないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 初夢は元旦の夜に見た夢
 または新年最初に見た夢だと思います。

2 見ました。
 部分的にぼんやりと覚えています。

  • 回答者:吉夢 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年明けて始めて見た夢だと思います。

2 まだ見てません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に「2日の夜に見る夢が初夢だよ」みたいに聞いた記憶があるのですが
よく考えると・・・「1日の夜に寝て見てる夢はどうなっちゃうの・・・?」と考え出して。。。
なので自分の中では・・・

1,1日の夜に見る夢が初夢なのかな?思ってます。

2.あまり良くない夢でした。嫌な人が出てきたので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年が明けて起きた時の晩

2 見たと思うけど覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日の夜に見た夢です。最近までは1日になってから見た夢だと思っていましたが。
2.私も記憶に残っておりません。何度も寝直したので。

  • 回答者:kimu (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元旦の夜から2日の朝にかけて見る夢の事です。
2、おそらくは、見ていると思いますが全く覚えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 元旦の夜の夢だと思います。
2 普段の日常の夢を見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私はそう思っています
2.昨日見たんですが全く意味不明で覚えてないんです..トホホ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日の夜に見た夢です。
仕事が忙しくて困った夢です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、年が明けてから初めて見た夢だと思います。
2、学校でみんなに無視される夢を見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日の夜から2日の朝にかけてみる夢の事です。
2.初夢見ませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1月1日の0時以降。1日朝は0時以降に見たのか不明ですが、その辺は自分の判断で。
2.見ていません(というか覚えていません)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大晦日に寝てその間に年が変わって見ている夢が初夢だと思っていました。

皆さんと違うことに気づきビックリしました。

2 好きなB'zがでてきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1日の夜に見た夢
2 渦巻きに吸い込まれる夢をみました。でもあまり怖くありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.元旦の夜~2日の朝にかけてみた夢、もしくは新年1番に見た夢
2.怖い夢でした。自分が殺されてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、初夢は「元旦の夜、寝た時に見た夢」ですね。
2、息子が「勉強中の夢」です。
   新学期早々学力テストがあるので、それが夢になったんだと思います。
     親が気にしても仕方ないのですが。。。。

  • 回答者:気になる事。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の夜です

2.ハムスターと戯れる夢でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,元旦の夜に見る夢が初夢だと思います。
2,朝寝坊していて妻に叱られる夢を見ました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1/1夜~翌朝です

2. はい、見ました
報酬を踏み倒した馬鹿企業主が夢に出てきてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 年が明けて、はじめて見る夢だと思います。

2 見たような見なかったような記憶に残っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 元旦の夜から2日の朝にかけて見た夢だと思います。
2 今年も見ることができませんでした。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元旦の夜に見る夢だと思います。
2、昨年はガンで手術をしましたのですが、医師よりガンが完治したよ といわれた夢を見ました。そうなればよいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元旦の夜に見る夢だと思います。
2、昨年はガンで手術をしましたのですが、医師よりガンが完治したよ といわれた夢を見ました。そうなればよいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

w回答になってますので評価していません
削除お願いします

1. 元旦〜2日に見た夢だと思います。
2. 怖い夢を見ました。何かわからないものから走って逃げてました。
  逃げてる最中に目が覚めると膀胱がパンパンでした。
  おもらしから逃げてたのかな。。。と気にしない事にしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すでにみなさんが言ってる通りですね。
2 覚えてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1, 元旦から2日にかけての夢を初夢と呼ぶと思います。

2, 見たのかなー?何にも記憶にないのです。
    ここ何年もこんな状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①元旦の夜から二日の朝にかけて見た夢
②見ました。嫌な夢でした。

  • 回答者:ペニー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1日から2日にかけて初めて見た夢です。
2、起きた瞬間に忘れてしまいました。
思い出そうとしても思い出せませんでした。あんまり良い夢でないことは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,1日から2日にかけてみる夢だと思います。

2,私も記憶にないです。
 お正月はだらだら寝ていていつ夢をみているのかさっぱり分かりません。

  • 回答者:おばさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,1/2に見る夢が初夢だと親に言われて育ちました。
2.残念な事に覚えていません。
 妻にも聞いたのですが、妻も覚えていませんでした。

 歳をとると覚えていないのかな。

  • 回答者:一富士二鷹三なすび (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1月1日の夜に観る夢が初夢だと思います。
2.宝船に七福神がのって、こちらに笑いながら向かってくる夢を見ました。
今年は良いことが有りそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,1日から2日にかけてみる夢だと思います。
2,私も記憶にないです^^;オールしてたので爆睡してしまいました(´・ω・`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦から2日にかけて。
2.なんかね、職場から屋外の喫煙所に行ったらいつの間にか会社の敷地外で、戻ろうとしたらガードマンと戦闘になったり会社の中迷路だったり挙句の果てにSASUKEみたいなアスレチックコース通ったりそうまでして職場に戻らんといかんのかと思ったら悲しくなって目が覚めたの(;;)なんなんでしょ

「元旦から2日」というのは江戸時代に出来た風習で大晦日にドンチャン騒ぐようになったからだそうです。「初もうでした夜」というのもあるそうです。
見た夢は実はここ1年で5~6回目です。何も初夢で見なくてもいいじゃないか。。。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,元旦の朝に見た夢が初夢だと思います。
2,初夢は預かっている犬が逃げる夢を見て青ざめました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日の夜(2日に変わる夜)に見た夢だと思います。

2.見ていたような記憶だけは残ってたものの、内容は思い出せないです。
  とくに悪い夢ではなかったように思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元旦の朝覚えている夢のことだと思っています。
2.酔って寝たので、覚えてません。残念…

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 その年になってから最初に見た夢(日付に関係なく)

2 泳いでいました、ひたすら

  • 回答者:ルカ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.その年の一番最初に見た夢だと思います。
2.ポイントサイトの「えある」で限定クリックポイントのバナーが全てクリック可能になっている夢でした(通常はあり得ません)。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1非常に小さいごろ
2多分(覚えているには)恐竜に食べられた

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1月2日の朝起きる前に見ていた夢だと思います。
2. 私も覚えてません。何か見てるんでしょうけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1年で最初に見る夢が初夢だと思います

②うろ覚えなんですけど
何か僕が人と戦っていたような…

  • 回答者:TITAN (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.年があけてから寝た時に初めて見た夢だと思います。
2.まだ見てません。というか覚えてないだけなのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.2日の日の夜に見たのが初夢だと思っていました。
2.見てません。今年はまだ見てないですね~。

  • 回答者:とこたん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年が変わって初めて見た夢だと理解しています
2見ました。上司がでてきました。やはり仕事が。。。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日の夜に見た夢だと思います。
2.嫌な夢を見て、忘れようと思って忘れたというか覚えないようにしたので、今は覚えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1月2日と思います。1月2日の朝起きた時に覚えている夢です。

2、元彼(10年くらい前の)が出てきました。
  詳しく覚えていませんが、良くも悪くもない内容でした。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、元旦の夜に見る夢が初夢だと聞きました
2、初夢は なにか小さいころ遊んだ場所に行って
 幼馴染と遊んでいる夢を見ました

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、昔は、1月1日から2日にかけて見る夢とされていました。 何故かというと大晦日から元旦までは寝ないで夜通し年末年始の行事(餅つき、初詣、若水取り等)を徹夜で行うため、夢を見ることはなかったからだそうです。
今は、大晦日をまわって1月1日になった瞬間から初めて見る夢を初夢にしていることが多いそうです。

2、見ましたよ。私の初夢は、学生時代に戻ってテスト勉強していた夢でした。受験直前で目が覚めました。

実は、以前、同じような質問に答えました。ご了承ください。

  • 回答者:明日は初仕事。 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1/2に見た夢が初夢だときいています。
2)でも初夢って見た事がないような気がします。
詰まんない夢はよく見ますけど、いい夢は見た事がないような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.元日の夜に寝た時に見る夢だと思います。

2.見ました、怖い夢が初夢でした。内容は記憶にないですが襲われる夢。

  • 回答者:mayoke (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日の終わり以降に見る初めての夢だと思います。

まだ見てません。たぶん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.年明けに見た夢、つまり大晦日~元旦と思っています。
2.命の危機から必死で逃げ延びようとしている夢でした。不吉…?

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1月2日の夜です。

2.会社の上司が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日の夜見た夢だと思います。

2.記憶にないですが、結構寝苦しかったので、いい夢ではなかったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元日の夜から2日の朝の間に見た夢と思います。

田舎の友達に会っていました。
喫茶店で待ち合わせして友達の家に歩いている夢です。
高校の時みたいに楽しい会話で盛り上がっているのですが
内容は子供の話や親の話をしていました。

この頃会いたいなって思っていたので見たのかなと思いました。

  • 回答者:初夢なのに普通かな (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1日に見た夢だと思います。

2.見てません。(記憶にないです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2日の朝だと思います。
2、わすれました。

  • 回答者:k (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大晦日に寝たあとに見る夢だと思います。

2.何にもない場所に、1本だけずっと続く道があって、そこに立っていました。
  歩いても歩いても進んでる気がせず、寝苦しい感じで起きました...
  新年早々縁起が悪いです...

  • 回答者:wert (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る