すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

かかとがガサガサになってしまいました。
尿素クリーム塗ってみましたが、直りません。
どうすれば直るでしょうか。
また予防策はあるでしょうか?

  • 質問者:ややや
  • 質問日時:2008-02-09 18:57:05
  • 0

ひびわれはありますか。私はまず液体絆創膏で治して、お風呂でふやかして軽石でこすって、お風呂上りに保護のためクリームを塗っています。軽石でこするとき保湿効果のある石鹸を使ってます。これがすごく効果的。何もなしに軽石でこするとお風呂上りにすぐに乾燥していたのが今はつるつるになりました。

  • 回答者:あず8 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

尿素クリームで直らないとなると、他の皮膚病の可能性もあるかもしれません。
私事ですが、足の裏の皮膚の皮がボロボロむけて市販のクリームだけでは直らないので皮膚科に行ったら、角質増殖型の水虫だと言われました。
このタイプは皮膚がガサガサに乾燥してひびが割れ、かゆみもほとんどないそうです。

他のクリームや塗り薬なども試してみて、それでもよくならなかったら皮膚科に行かれてはどうでしょう?

  • 回答者:とぷす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の肌に合ったクリームを見つけるしかないのでは?尿素にこだわらずいろいろと試してみたらどうでしょう。あるいは皮膚科で診察を受けるとか。
家でもあかぎれがひどくいろいろなものを試しましたが、今はメンソレータムほぼ治まりました。

  • 回答者:たぶん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

入浴の際に,踵の『老化・角質化した硬い皮膚』を優しく軽石などで落し,お風呂から上がってバスタオルで水気を拭き取り,その後にクリームなどを塗ります!

その後寝る前に必ず『靴下』を掃いて足全体を保護して居れば,寝ている間に新しい皮膚が再生して来ますよ!

  • 回答者:ドクター,マッコイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

毎日のケアが、大事だと思います。
蜂蜜でもなんでも、よいと思ったものは試してみるとよいですよ。

それから、お風呂でよくかかとをふやかしてみてください。
ばりばりだったら、軽石とか使ってもいいかもしれません。でもこすりすぎないようにね。

  • 回答者:すなぽ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

スクワラン液もいいですよ。

  • 回答者:ラビット (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

最初に化粧水をしみ込ませてから尿素クリームを塗ってみてください!
根気よく続ければつるつるになりますよ。

  • 回答者:ゆり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る