すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫を飼っています。動物保険というようなものはないのでしょうか?

  • 質問者:にゃ~ご
  • 質問日時:2008-07-10 11:37:05
  • 0

以前うちの猫のかかりつけ医に聞いたら、あまりお勧めできないよと言われました。
病院によっては適用できなかったり、保険会社が規模を縮小したり、取り扱い自体をやめてしまうケースがあるからだそうです。
無駄にお金をかけるより、いざという時に備えて貯金しておいた方がまだ良いよと言われて、私は納得しました。
相談者様もそうなさった方が良いのではと思いますよ。

  • 回答者:nyamnyam (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。以前相談されていた方がいますので検索してください

  • 回答者:sid (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物保険は何種類かありますよ。治療費の全額が保証されるものや、50%保障されるものなど、いろいろです。検索されたらどうでしょうか。

  • 回答者:リル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニコムの場合、未対応病院でも書類を書いてもらえば保険がおります。
病院にかかる度に書類を用意しなければならないのは面倒ですが、病気によってはかかりつけ以外の病院へ行かなければならない時もありますから、どこでも効く保険の方が安心です。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペット保険、数社から出ていますよ。
ペット保険で検索したらいいと思います。

しかし、どこの動物病院でも適用になるというわけではないみたいです。
うちのかかりつけの病院もどの保険会社か決まっているみたいなので、一度かかりつけの先生に相談された方がいいかも。

  • 回答者:mihoring (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ペット保険検索でいろいろ見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る