すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Hotmailのオプションから、メールのカスタマイズとして
フォルダへの自動仕分けを選んで、
件名に特定の文言が含まれている場合に
メッセージを削除する設定にしたのですが、
相変わらずそのメールが受信フォルダに仕分けられてしまいます。

同じ差出人でも別のメールは受け取りたいので、受信拒否はしたくありません。
どうすればちゃんと自動仕分けされるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2008-07-10 12:10:19
  • 0

並び替え:

私もHotmail使っています。私の場合、ある特定の人からのメールのみ受信できなくなったというものです。こちらからは送信できて、あちらからのメールがはじかれてしまうというものでした。オプションで受信許可など、いろいろいじってみましたが、だめでした。

問い合わせもしてみましたが、うまくいく期間、いかない期間があり、原因もわかりません。
やはり、無料メールはいろいろあります。

差出人が同じであれば、いじれるところが他にないと思うので、特定の文言をいろいろかえてみるか、ぐらいしか思いつきません。

アドバイスにはなってませんが、ほかのサービスも考えられてはどうでしょうか。

  • 回答者:ネット初心者 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイスを、ありがとうございます。
Hotmailはいろいろ問題が起こっているようなのですね。
参考になりました。

「仕分け条件は、中国語、日本語、韓国語などの 2 バイトの文字セットに対応していません。」とあるので、
日本語の文言には対応していないと思われます。
指定した文言がもし日本語なら、きっと正確に判断してもらえずに、
受信箱に届くのだと思われます。
他に、指定する条件はないのでしょうか?

Hotmailは元々アメリカのものですから、あまり日本仕様にはなっていないというか、
日本人にはいろいろと使いにくいのですよね。

今後の対応としては
・手動で削除する。
・他のメルアド宛にしてもらい、メールソフトまたは他のWebメールで受信する。(そこで仕分けを設定)
・他のメルアドで転送の設定ができるなら、転送先をHotmailにして、そのアドレスで自動仕分けの設定をする。
このくらいしか思いつきません。

  • 回答者:まこぴー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のアドバイスを、ありがとうございます。
日本語の文言には対応していないのですね。
他の指定条件も難しいですし…。
日本人には本当に不便です。
今後の対応を参考にして、考えたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る