すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

フェリーで旅をしたいのですが、お勧めのフェリーと区間や値段を教えてください。

  • 質問者:もしも
  • 質問日時:2010-01-04 22:27:47
  • 0

並び替え:

太平洋フェリーのいしかりやきそがお勧めと思います。ワタシが2度乗船したのが仙台ー苫小牧です。
フェリー最大の15000トンクラスなので、海が荒れても気になりませんでした。船内広く、ゆったりできました。
なお、自動車で乗船したので、運賃は参考にならないと思います。
安く上げるには食料、お酒を持ち込めばOKです。また暇つぶしの道具も持ち込んだほうが良いと思います。

  • 回答者:いしかりジージ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟~小樽間のフェリーがいいですよ。
最低料金は6,000円よりですが、詳しくはURLを参考にして下さい。

http://www.snf.jp/fare/niigata_otaru.html

近場がいいと言う事であれば、広島~松山間のフェリーもいいです。
村下孝蔵さんが松山行きフェリーを言う歌を作っています。
軽自動車1台が今キャンペーン中で6,000円、他に大人1人3,200円です。

http://www.setonaikaikisen.co.jp/jikoku/cruisef.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大洗-苫小牧航路はおすすめです。
エコノミー(毛布付の雑魚寝)で片道8500円からです。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/index.shtml

  • 回答者:さんふらわあ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る