すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、自分一人だけの家を建てられるとしたらどんな家にしたいですか?
条件は、
1、家族がある人でも、「一人だけで使う家」としての仮定でお願いします。
2、常識的な範囲内で、予算の心配は無いと仮定します。
3、広さや、どんな所を拘りたいかなどの希望を教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-04 22:57:55
  • 2

海の見える高台に、「林の中の家」のイメージで建てたいです。
高めの天井で平屋。広さは2LDKぐらいで70平米ぐらい。
LDKが広めで、寝室と客間を一つずつ。
外観は木造だと手入れが大変そうなのでコンクリートの塊でも良く、
暑がりの寒がりなので断熱効果はきっちりしていたほうがいいですが
窓を大きく取って開放感は絶対に欲しいです。
内装のイメージは、「昭和の木造の学校」のような、板張りと木枠の窓で
ホッとできるぬくもりが欲しいです。ついでに床暖房もお願いします。
家具類はキッチンだけシンプルかつ機能的な最近設備、
あとは、手作りっぽいシンプルデザインの木の家具がいいです。
カーテンも遮光カーテンでなく、綿や麻の自然素材でシンプルに、自分で作ります。
景色を切り取って絵にしたような窓の外を眺めて、四季の美しさを味わいたいですね。

  • 回答者:あー、夢のまた夢 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

掃除するのに面倒でないように30坪くらいの平屋
お風呂はジャグジー付き、屋根開閉式(露天になる)で広い
ベットルームは天井が透明で星が見上げられる
庭で家庭菜園ができる
などなどたくさんあります

  • 回答者:暇人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でも部屋を多く。3階建てとか。
とにかく収納スペースをいっぱいでバリアフリー。
デッドスペースを有効に使えるような家が良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋で庭付きがいいです。
天井が高くて開放感がある家がいいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純日本建築。縁側で庭の桜を眺めたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖炉がある木造の家です。エアコンは必須。風呂は天然温泉。美人のお手伝いさんがいる。30坪くらいの建坪。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢があっていいお題ですね。
一人なら平屋でいいような気もしますが2階建てで
見た目はコンクリート打ちっぱなしが格好いいですけど
庭は雑草とか生えると手入れが面倒なのでなるべくなくて
門は今時流行らないのでなくて
玄関の床は大理石でバリアフリーで
収納がたくさんあって
外断熱で夏涼しくて冬暖かいのがいいです。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンガで出来たおうち。
広さは部屋は居間・寝室・客室があればいいです。
お庭は広ければ広い方がいいです。
床暖・浴室暖房付きがいいです。

  • 回答者:のの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車いじりなんかがができるガレージと、
バンド演奏・録音ができるスタジオがある家がほしい。
庭は広ければ広いほどいい。
所ショージのベースなんか理想的です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋で縁側があって、庭で家庭菜園。

  • 回答者:j (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ログハウスで自然に囲まれた場所へ作りたいです。
家庭菜園のできる土地、近所がほどよく遠い、ペットをかってもクレームのないような何もないところです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2LDKですね。
玄関は大理石がいいですね。
フローリングと畳の部屋があって、ゆったりできる空間がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だけなら、寝る部屋、リビングを書庫、倉庫だけ有ればいいですね。
こだわるところは家と繋がって濡れないで行ける3台車が入る車庫が
有れば嬉しいです。掘り込み式の整備台などが有ればなおいいですね。
場所は山の中だとそのまま走りに行けて便利です。

  • 回答者:お助けマン? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6畳1部屋、4畳半1部屋、小さめなキッチン、風呂1つ、トイレ1つの平屋を建てます。
日当たりがよく、駐車スペースの広い家にします。

普段いる部屋として6畳、収納スペースとして4畳半、運転が下手なので駐車スペースは広めで。お風呂は広めがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のような話ですね~
そんな事が出来たら、と本当に願ってしまいます

1人きりでも、二階建てがいいです
各部屋は個々にゆとりがあって、シンプルである事
とにかくあまりものを置きたくないですね
1階は、広いリビングと大好きなネコたちの部屋とガレージ
2階に、寝室とキッチンとお風呂とトイレ
窓からの景色が良くて、空気の澄んだ自然の多い場所がいいけれど
極端な田舎ではなく、そこそこのところに生活に便利なものがあるところ

お風呂とトイレはゆったり寛げる広さが欲しいです
キッチンはプロ並みの立派なものがいいな~

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・車をいれるガレージがあり、リモコンなどで自動で開閉ができる。
 車にのるときに雨に濡れたくありません。
・地下にホームシアターの部屋がある。
 これが夢です。
・あとは平屋で2LDK(キッチンとリビング、寝室)でOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で景色のいい場所に家を建てたいです。
温泉が好きなので温泉が湧く場所が理想です。
小さな一軒家で、広い一部屋だけのスペースを開放的に使いたいです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間取りは2LDK、平屋でソーラーパネル完備
南面に、日当たりの良い100㎡程度の庭付きで
自給家庭菜園を満喫したいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎると掃除が大変なので
海の見えるところに小さな2階建ての家を建てたいです。
一人でのんびりとくつろげる空間を大事にしたいので
シンプルで落ち着く家にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南国のビーチに小さめの家を建てたいです。
そこでビールを飲みながら、のんびり暮らしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100㎡くらいでお洒落で落ち着いた洋風の家に住みたいです。
大きな窓から海一面が眺められる家です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい家にして中庭をつけます。
そこはウッドデッキにして犬を放します。
あと、彫り込み式の駐車場にして駐車場からエレベーターで上の家まで繋げます。
さらに、キッチンと洗面所を行き来できるようにして洗濯の合間にお料理もできるようにします。
リビング・ダイニング・キッチン合わせて20畳にして。リビングの隣には小部屋を作ります。これは叶いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気のおいしいとことで、大きいログハウスを。。。♪
木の香りがいい感じっ
ウッドデッキもつけますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージはハイジの家のような感じです。
ログハウス風で小さい家で十分◎
暖炉があって、木のテーブル・イス・ベッド・最低限の生活スペース
があればやっていけます。
お風呂から星空が眺めれたら最高です
出来たら雪の降らない地域が良いですね^^

  • 回答者:juju (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景色のいい場所に家を建てたいです。
山の自然や景色が好きなので、
山が見える場所、そして、温泉が好きなので温泉が湧く場所が理想です。
山小屋風で、広い一部屋だけのスペースで、
露天風呂があって、山の景色が見えて、動物が出てくるような場所で、
雪が降る地域が希望です。

  • 回答者:もじやき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の近くに洋風でおしゃれな家を建てたいです。
中から外の景色が一望できるお風呂を作って露天風呂気分が味わえて
部屋もスイッチを押すだけでガラスルーフになって空が眺められるようにします。
外観はスイーツのようなかわいいかんじにして。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井戸水が湧き出る場所で、落ち着いた一軒家に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海の見える丘で、ログハウスを立てます。

ソーラー発電と風力発電を併用して
オール電化対応です。

  • 回答者:匿郎 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

展望台のある家です。
大空を眺められる家がいいです。
そして日光がいっぱい差し込む家です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海が見える丘にガレージハウス3階建て。
整備スペースがあり、展示2台で応接室やリビングから車が眺められる風にしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片田舎で自作の家がいいです。裏山から切り出した木で建てたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然に囲まれた環境の良い場所で、天然木、太陽光発電を使った、環境にも健康にも良い家。
一人でもややゆったり目の広さと収納スペースが欲しいです。
家庭菜園のできる庭があり、果樹と桜、梅の木などを植える。
静かで、自然、四季の移り変わりを楽しめる家が良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①平屋建て
②外から見えないところに庭
③書斎
④地下室(隠し部屋)入口がわからないようになっていること。
⑤屋上付き(天体観測できるように)
  これが私の理想の住まいです。

  • 回答者:理想の住まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LDKとかがよく分からないので、一般的なファミリータイプのマンションのような間取りで、
一部屋に書庫のようなものを作りたいです。
本棚たくさん欲しいので、いっそ一部屋丸ごと使って本の部屋を作りたいですね。
ごろごろしたいので和室は1つは欲しいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

海の近くがいいですね。
とはいってもあまり近いと休日とかに遠出したきた人とかがうるさそうなので、海の近くの高台がいいかなぁと。。
そして沖縄みたいな平屋の庭付きがいいですね。
もちろんせっかくの海が家からも見たいので、庭からでも海が眺められるような場所が最高です。
広さは1人ですから、そんなに必要ない気がします。
が、料理が好きなのでキッチンは広くしたいです。
それとお風呂も広く、ここからも海が眺められた本当最高です★
あとはテレビとか家電は必要なしです。
余計なものは置かず、まったりできる空間にしたいので。

  • 回答者:真夜中 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2LDKの庭付き一軒屋です。(和室1部屋あり)
庭は家庭菜園できるような広さで、日当たり良好。
お風呂は少し広めで温泉が出る。
防音設備が行き届いており、大音量出しても隣に音が漏れない。
駅から10分以内で静かな住宅街が希望です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開放的な広いお風呂あり、使い易いキッチンがあり、朝の光が入る大きな寝室があり、
広いリビングがあってそれにつながる大きなベランダがあればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.庭があり.芝生にしてテラスでくつろげる
 庭にジャグジーを置きたい
2天井が高くてリビングは30畳ほしい
3.こだわりは服や靴を入れる家具など一切用意しなくて設置されていること
リビングと寝室はくつろげる広さである事

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識的な範囲だと、広いガレージがある家がいいです。
立地は本州側の瀬戸内海沿岸の海に面した高台がいいです。神戸や大阪のような都会ではなく、人家がまばらになっている郊外というか、田舎がいいです。
家というより、「館」と言う雰囲気の洋風の建物がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2LDKで駐車場有り。庭が広くて野菜は自作できるほどほしい
断熱材&ソーラーで、1時間で海
近くに山、駅から徒歩20分以内

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一歩外に出たら砂浜という場所にログハウスを建てたいです。

一階は広めのワンルームで二階に自分の寝室、後誰かが来た時のために小さくてよいので2部屋くらい欲しいですね。
お風呂は小さくてよいので露天風呂にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスダストが心配なので、木造平屋の古民家をリフォームしたお家がいいです。
フローリングの部屋もいいですから、ダイニングとベッドルームを。
でも畳の部屋も捨てがたいです。冬はこたつを利用したいですから。
本を置くために床は補強していて欲しいです。
採光もいいと嬉しいです。でもそうすると夏は暑いでしょうから、日よけとがあるといいと思います。ウッドデッキがあるとなおいいですから、日よけは屋根の代わりになるタイプになると思います。窓は網戸が欲しいですからサッシで。
お風呂は足が伸ばせるほど大きい湯船がいいですね。
ガーデニングは好きですけど、お庭の管理までは無理でしょうから、家の壁とかにラティスを置いて鉢を飾ったりして苗を管理したいです。
2DKぐらいあればいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広すぎると掃除が大変なので、
2LDKで、階段が嫌いなので平屋がいいです。
収納スペースはたっぷりほしいですね。
ガレージは身内や友人が来れるように
2台分のスペースがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画本が山ほどあるので移動書架をずらりと並べたいです。
日当たりのいい縁側とごろごろしながら読めるソファベッドは必須で。
コーヒーと軽食くらい作れるキッチンも必要ですね。
工作も好きなので電子工作をする作業台とテーブルくらい作れる木工エリアもほしいなあ。陶芸もやりたいし。
なんだかんだ床で30畳、土間で10畳くらいのスペースは最低必要ですな。

おっと、喫煙室を忘れてた。これないと死んじゃう。

  • 回答者:dynoz (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人だけなら、広さは必要ありません

広さは、掃除機を使う時、家の真ん中のコンセントに刺して、
家、全部が掃除できる広さ

ベッドルーム・ゆったりバスルーム・トイレ・リビング&キッチン・広めのウォークインクローゼット・日当たりの良いベランダ(洗濯がよく乾く)・サンルーム(雨や留守の時、家の中に洗濯が干せる日当たり良いスペース)
☆ダンスの出来る広さの部屋(壁2面は鏡)これは絶対欲しいです

全て、掃除が楽に出来る設定にしたいです

  • 回答者:瑠璃 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車3台分と整備用のスペースがある大きなガレージが付いていて、
家は鉄筋コンクリートですが、窓が多くて風通しが良く、
庭も広く、隣の家まで50m程離れているので、郊外ですね。
空気や水がきれいで、星がきれいだと良いですがちょっと星は無理ですね。
間取りはリビングがあって自分用の書斎、寝室、キッチン、トイレ、風呂あたりは
大体あるもので・・・海よりは錆びるので、できるだけ内陸部の平地が良いのですが、
日本て山だらけですからね・・・なんとも具体的なところまでは描けませんが、
こんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2階建てで1回が店舗にできるかんじ。

  • 回答者:d (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4LDK位の海に近い白い家です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間取りは広い部屋1部屋(20畳くらい)に台所・お風呂・トイレ
大きな窓で2重サッシにします。
夏も冬も快適温度で過ごせる家です。
太陽光にしたいです。
お風呂は露天風呂にしたいですね。
天然温泉を引きたいです。
部屋は収納が綺麗に出来る様に棚をたくさん作ります。
見えない収納を心がけたいです。
色はしろ・黒でモダンな部屋が好みです。

夢が叶うといいな~!!

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類愛好家なので、

亀や蛇を飼育するための部屋が欲しいですね。

屋上で日光浴とかさせられたらなぁ!

自分用には、収納スペースを多く取った空間、

掃除しやすいシンプルな構造で、

来客用の部屋の含め3部屋ほどあるといいです。

  • 回答者:ルカ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨水をためておけて、
太陽光発電と温水も。
なるべく水や電気を使わず、
ゴミも堆肥にできして果樹や家庭菜園を作り。
家は鉄筋でペアガラス。(結構な省エネになるんですよ)
部屋は大きな人部屋を引き戸で4部屋くらいに仕切れるように。
家具は一切なくて、すべて床下か壁に作り付けで。
床材は無垢材で犬の足に優しいものに。
台所はトースターや炊飯器はもちろん、
ホームベーカリーやフードプロセッサなど、
全部しまい込めるような収納機能抜群な家。

  • 回答者:メンテナンスが少なく済む家が一番 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平屋でこじんまりとした木造の3部屋ぐらいの家としたいと思います。

一人なら6畳が2部屋と3畳が1部屋くらいでもOKだと思います。

将来の車いす生活を想定し、床は段差なしとしていですね。それで、廊下やトイレもゆったりとしたものにしたいですね。
そして、トイレなどは、冬場寒くないような換気が流れるものにしたいですね。

それから、太陽光を取り入れたいと思います。

庭は、松などを植え、簡素な日本庭園としたいですね。

あと、防犯の整った家にしたいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくエコな家が良いです。

夏は風が通って涼しく、冬は熱を逃がさない家。

2LDKでLDKが10畳位の広さ。
その他に6畳の寝室が二つあって
一つはお友達が泊まるときの客間です。
LDKは防音にして大音量でDVDが観られる様にします。
寝室にはクロ-ゼット等の収納スペースが沢山付いていると
嬉しいです。

考えるとワクワクしてきますね。

  • 回答者:エコな家 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫に囲まれて暮らしたいので一部屋は床を防水にしてトイレ置き場

キャットウォークやキャットタワーを作り付けにした猫の遊び部屋

私のパソコン部屋兼書斎

以上にこだわりたいです。

  • 回答者:ゆり (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100インチ以上のモニターが置ける
50畳くらいのAVルームを備える家。
当然、音響設備完備、防音対策が出来ていて
24時間映画見ても近所迷惑にならない。

  • 回答者:マイ映画館 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅の屋上部に1LDKの家に屋上庭園を付けた家がい良いと思います。
家はあまり広いと掃除が大変ですから狭くても良いです。
どこかに旅行に行きたくなったらエレベーターを降りれば改札口ですから便利です。
毎日好きな電車が見られるし都会の景色も見られます。
田舎に住む者には夢の場所だと思います。

  • 回答者:ソーダくん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水周りがついてる 2DKの部屋つきの1軒屋がいいです。
あまり広いと掃除もこまるので・・。

電化製品いっぱいおいていて
お風呂!だけは広いといいですね。1畳ちょっとあるといいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝生のある庭があって、ガーデニングを楽しみます。
収納が機能的に使える、便利な家にこだわりたいです。
リビングは大きな窓をつくり床はフローリングにします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテージ程度の小さい所でいいです。
あまり広いと寂しいので・・こじんまりと
パソコンするぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2LDKで大きな窓のあるお風呂を作ります。
出来る事なら、温泉を引いて露天風呂を作りたいです。
床はフローリングです。
料理のしやすいシステムキッチンをいれます。
小さい家でいいので、この4点だけはこだわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る