すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビで番組表を確認していると、地上デジタル放送用に、地上・衛生共に、各局チャンネルが増えていますが、2011年以降、それだけチャンネルが増えるということですか?

  • 質問者:うさぎ
  • 質問日時:2008-07-10 12:18:53
  • 0

並び替え:

NHKのBSと同じように、
各民放もBS放送を新契約で観る事ができます。
これは、現在の放送とは別のものなので
チャンネルが増えたように思われたのでしょうね。

今までと同じアナログをデジタルで見るには
現状と同じです。

またCSのように衛星放送の各チャンネルが沢山ありますから
それも観る事ができます。

ただし、有料契約になります。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に各放送局は増えないと思います。
ただし、ハイビジョン画質の1番組かSDTV(標準画質)×最大3番組のマルチ編成が可能なので、番組が3倍に可能性があります。

  • 回答者:アイネアス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええと、どちらにお住まいでしたでしょうか?
私の住んでいるところでは、別に増えていないのですが。
(先日衛星11・12チャンネルは増えたようです)

特に地上デジタル用に別番組を作っているわけではなく
地上アナログと同じ番組を流しているだけのようですが、

2011年にはアナログがなくなるということで、デジタルのチャンネルに
置き換わりますが、それは増えたということではないと思います。

アナログ放送が届いていない地域で、デジタル放送なら届くならば
増えたといえるかもしれません。

間違っていたらごめんなさい。

  • 回答者:みゃお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る