質問

終了

質問お願いします。

急に食欲が無くなり、食べても少し食べたらすぐにいらなくなってしまいます。

胃に何か関係あるのでしょうか?気分も鬱のようになるときもあります。

関係性や原因、解決策など教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-05 08:56:12
  • 0

並び替え:

まず、自分の環境を整理してみてはいかがでしょうか?
なにかショックなことがあったり、とても嫌なことがあったりしたならば、精神的なものだと思います。
食欲以外でも色々症状がありそうなら、一度医者に見てもらってもいいと思います。

この回答の満足度
  

体調が安定していない時は、食欲がなくなったりしますよね。
病気気味なのか、精神的に何かあったのでしょうか。
そういう原因がなければ、
なるべく身体を動かして、空腹になるようにして、
規則正しく食事をした方がいいと思います。
気分が鬱になるときがあるというのは心配ですね。
食事に興味を持つようにして、
今日は、これが食べたいというようにならないと、
体力も落ちてきますので、注意をしてくださいね。

  • 回答者:もじやき (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

胃が小さくなってきて少食になったのではないでしょうか。
とりあえず規則正しく三食食べるようにした方がいいです。
消化にいいものや、食べやすいものでいいので。

鬱は食べられなくなったことから始まっているのであれば、
食が治れば少しずつ改善していくと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますm(_ _)m

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る