すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

既婚の方へ質問です。

結婚式に招待されなかった・結婚した事を知らなかった知人や友人や親戚から「結婚しました」という結婚報告のハガキを貰ったら、ついつい自分たちの外見と比べてしまう事はありませんか?

  • 質問者:パンプキン
  • 質問日時:2010-01-05 11:47:39
  • 0

ありますよ。
写真見て、「うらやましい。負けた」とか「うちが勝ってる」とか
思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらは結婚式呼んだのに、呼ばれなかったりもあります。
連絡が、10年間とれないのに、急に結婚しましたの手紙。
こいつなんて、考えているだろうと。
まあ、この程度の仲だった思うしかありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べますよ。
私は結婚したのがとても早かったので
私たちの後に結婚した人たちは豪華なのが多く
その後は地味なのが増えて行って
おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないかな~と思ってたけど、皆さんの回答を読んでるうちに、無意識に比べていることに気付きました。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べますね^^
で、大抵褒めません。
結婚式に呼ばれなくて良かった~、ご祝儀払いたくないし・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今が一番幸せだろうね、と冷めた目でみてしまいます。
招待されたらご祝儀がかかるのでハガキ程度で知らせてくれるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べるというか
「へーそうなんだ」と思います。

  • 回答者:kimu (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
自分たちと比べるのもですが(悔しいけどキレイやなぁとか)
その友達の相手として
「なんでこんなんと…」とか「なんでこんな人がコイツを…」と思いますね。
ついでに、夜の生活なんてのも浮かべちゃったりします(正直者) ^^;ゝ
…のあと、あぁ、なんて自分は嫌な奴なんやろ。。  て思います。


自分のことは棚に上げてというか
自分たちも同じように言われてるかもしれないのに、
勝手なもんよ...

  • 回答者:まったくね。。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね。
そういうふうに見たことないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に比べませんね。ドレスがきれいだな~とかこういう苗字に変わったんだ~とかその程度です。
自分が独身だったら羨ましいなと感じるかもしれませんが、既婚だと気にならないです。不思議。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べます。
奥さんが若くて美人だったら、正直悔しいです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
いつの間にやら幸せになってたのね、よかったね…と軽く思う程度です。
自分たち夫婦が今はとても幸せなので、あまり周りが気になりません。

でも数年前、まだ自分が結婚する前はうらやんでましたね(汗)
私も早くしたいなぁ~、いいなぁ…って。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそれはないです。
自分とは比べないですが、結婚式の写真つきのはがきとかだったら
きれいだな~とか幸せそうでよかったな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。人間って比べてしまう生き物なんですよね、いつまでたっても・・・。今度は子供のアップの写真とか、やがてどこそこの学校に入学とか、キリがありません。世界にひとつだけの花 です、大事なのは。

  • 回答者:根ックラ?! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、あります。
やっぱり、比べてしまいます。
だんな、すてきやなぁ、とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
ドレスとか旦那さんの顔とか友達の顔を見て
外見というかいろいろと思うことはあります。
いつまでも若くてかわいいな~ってうらやましく思ったり
こんなドレス着たかったなぁ~とか
旦那そんはこんな人なんだぁ~とか・・・
ハガキの写真を見て頭の中でいろいろと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口に出しては言わないけど、比べてます。

ドレスのデザインが素敵!とか新婦さんが可愛いとか。
葉書だけをポンと見たら、そういうことを考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見を比べることはないですねー。

お金かけたなー、ケチったなー、とか。
そういうのを見ちゃいます。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べるというよりも、素敵だなーという感じでみますね。

特に比べてもしょうがないですが、雑誌を見ているような感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べたところで何のメリットもないし、変なネタミや嫉妬などマイナス思考で考えて
しまうので、考えないようにしています。

  • 回答者:オンリーワン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃、自分がその人たちと近い年齢の頃には
無意識に比べることがあったと思います。

自分に比べて何て綺麗なんだろう~~とか
何でこんな男の人と??とか

今では年齢も離れてしまったので
純粋に可愛いな~~と思って見ています。

  • 回答者:以前はありました (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの外見と比べてしまう事はありません。

奥さんきれいだな~とか、衣装こんなんだったんだぁ、といった部分はよく見ますが。

20代前半の頃は比べる気持ちもあったような気がしますが、30代の今は
気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~

どうしても先に結婚してしまうと生活に疲れる事が多くて外見まで気がまわらないので、自分とのギャップにちょっと焦ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドレスが素敵だとか、かっこいい、きれいだとか幸せそうやなあとか思うことはあっても、自分たちの外見とかと比べてしまうことはないです。
だって、誰からもらっても、自分たちより素敵なのは当然なんですもの。
比べると、こっちが恥ずかしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃめちゃ比べてしまいますよ。
あー素敵なドレスやなぁ~。とかかっこいい旦那さんうらやましーとかw

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る