すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

寒中見舞いのハガキは普通のハガキに書いても良いのでしょうか?
郵便局に寒中見舞いハガキなど売っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 15:35:59
  • 0

並び替え:

普通のはがきに書いてかまわないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットなどで寒中見舞い用のひな型がありますよ。
無料のものを使用してはいかがでしょうか。

  • 回答者:ぼの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然普通の手紙でOkですよ♪

この回答の満足度
  

昨年出したときは普通ハガキを使いました。
専用のものはないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような寒中見舞いはがきは郵便局で売ってはいません。

だから、当然、普通のはがきでも良いということです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒中見舞いのハガキはありません。
官製ハガキを使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な官製ハガキは販売されていない様です。
 普通のハガキで来ています

この回答の満足度
  

通常の官製はがきで問題ありません。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年書きましたが 官製はがきで出しました
もらったこともありますが 官製はがきでした

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒中見舞いハガキはないようですよ。
去年届いたのを確認しましたが、普通のハガキでした。

この回答の満足度
  

普通のはがきでOKですよ。
切手などで季節感をだすといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒中見舞いのハガキはありません。
郵便局で扱っている普通の官製ハガキで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒中見舞いの専用ハガキなどは郵便局には売っていません。

普通のハガキに無料のテンプレートを利用してみたらどうでしょうか?

(左に沢山の種類がありますよ。)

http://www.art-printsozai.net/frame-kantyumimai.html

http://www.print.sakura.ne.jp/top_kantyumimai.html

http://printmayflower.quu.cc/syunnkasyuutousozai.html

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便局の官製はがきでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年賀はがきや暑中見舞いはがきのように、官製の寒中見舞いはがきは発売されていません。
仏事向けの切手に相当するデザインのはがきもありますが、普通のはがきでだして構いません。

  • 回答者:匿名です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒中見舞いは年賀ハガキではなく、普通のハガキを使います。
郵便局で寒中見舞いハガキが売られているのを見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の官製はがきです。
寒中見舞い用のハガキはないはずです。

もし喪中の方に出すのであれば切手部分が鶴ではなくランの絵がありますので
そちらのほうでもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のハガキでいいです
寒中見舞いハガキは売ってないな

  • 回答者:サム尾 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふつうの葉書でいいと思いますよ。
すみませんが、郵便局で販売しているのは見たことがありません。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る