すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

※至急募集
3年生を送る会でする事を考えてくる宿題が出ました。
それで、何をしたいのかアイディアが出ません!
するにふさわしいこと、したいこと、してほしいこと(中3)など、
意見を聞かせてください!
至急回答のほう、よろしくお願いします!

===補足===
3年生100人くらい

1年生200人くらい
2年生200人くらい

中学部全体の活動です。
生徒会、5人
委員会 6委員会 

予算、あると思います。

卒業生、100人くらいです

卒業式の前にやる、ゲームみたいなものです。
みんなで楽しむ!みたいな感じです。

  • 質問者:至急!!
  • 質問日時:2010-01-05 15:50:54
  • 0

並び替え:

何組かに分かれて、ハンカチ落としがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

替え歌はどうでしょうか。
曲はみんなが知ってるようなもので、
歌詞を卒業生用にアレンジして。
笑い有り、感謝あり的なものが良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラアキじゃないけれどやっぱ歌でしょ。流行の歌を心込めてメドレーでってのはどう? さびの部分なんかを結構つないでいくとそれぞれのシーンがよみがえっていいんじゃないかなあ。最後に一番いいやつもってきて。視覚に訴えるより心に響き残るものがいいと思うよ。がんばってっちょ!

  • 回答者:元中三アラフィフおばさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、質問するにあたって情報がたりませんよ。

3年生全員(何人くらい)なのか、部活の先輩の送別会なのか、規模が解りません。
また、予算などがあるのかないのか・・・
部活なら部活に関係する物が良いでしょうし、卒業生の人数が多ければ細かいことも大変ではないですか・・・

無難には合唱で歌を送るとか・・・ですよね。
もしあなたが2年生なら昨年はどんなことしたのでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕が中3のころの3年生を送る会では、
皆で作詞作曲をして、在校生に歌を贈りました。

参考になるかわかりませんが…。
なにしろ2クラスしかなかったもんですから…(-"-)

  • 回答者:ポー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る