すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

こんにちは。今年で競馬を始めて2年目です。
最近、あまり勝てていません。
競馬を始めた頃はビギナーズラックのせいか、
割と勝てていたので競馬を楽しめていましたが、
最近は負けると分かりながら惰性で競馬を続けています。

ヘンに考えすぎているのでしょうか?どなたかアドバイスをください。

  • 質問者:firmsodaid
  • 質問日時:2010-01-05 16:35:34
  • 0

確かに最初のうちはビギナーズラックなどで勝つことも多いと思いますが、
ベテランになるにつれ血統やら何やらまで考えてしまい、
無駄に考えすぎてしまう傾向にあるかもしれません。
でも、色々と考えすぎる事が必ずしもダメな訳ではありません。
いかに無駄を省いた予想をするかがポイントですね。
勉強を怠ってはいけませんよ。
私はケータイでいつもサラブレを見ながら競馬情報をチェックしています。
サイトはどこでもいいので、常に学ぶ精神を持つことですね。

  • 回答者:ロンドン奈美恵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

負けが続いたらしばらく休憩することです
1月か2月「競馬」をしなければいい
しばらくして、久方振りにすると当たりやすい

  • 回答者:楽尾 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金は大事なものなのですから、
余り競馬につぎ込まない方がいいですよ。
負ける時は冷静な判断が出来ないことが多く、
墓穴を掘ることになりかねません。
考え方によれば競馬は非常に簡単でもあり、
ある面では奥深いものと考えます。
競馬から離れて他に面白いことを見つけるのもひとつ思います。
どうしても未練があれば、また始めて見てはどうでしょうか。
買い方としては買目抑えるために単勝馬券はどうでしょうか。
いろいろな楽しみ方があると思います。
3連単は当たれば、いいのですが、買目が多くなりやすく、お金が
いくらあっても私は破産してしまいそうなので、殆ど買いません。
自分なりの必勝法を見つけることではないでしょうか。

  • 回答者:競馬暦24年 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地道に3れんたんを100円でながして買うのが、安全かな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

競馬で儲けることが目的になっていませんか?

惰性でやってしまうのは射幸心に捉われているからです。
元々競馬というスポーツに興味を持ってやっていた人でも
たまに大きなお金が入ってくると、それが楽しみになり、目的に
なってしまうもんです。

でも本当の競馬ファンなら、馬が好きとか、レースの迫力が
面白いとか、どの馬が本当に強いのかとか、本来の楽しみ方を
しているはず。

金儲けだけを目的にしないで、馬中心の楽しみ方を持つことが
大事ですね。そうすれば例え負けてもレースを楽しんだという
満足感は味わえるはず。惰性で続けていても、その方がより
健康的でしょう。それに本当に負けると分かっているのですか?
誰も結果なんて簡単に分かるはずがありません。だから面白い
とも言えるのです。惰性でも結構。その時間を楽しんでいれば
いいのです。(但し、身の丈は考えましょう。人生それが全てで
はないのですから)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

波がありますよ。自分も惰性で20年くらい
つづいてます。負まくりですが
たまに2~3百万取るときもありますが、
勝ったのではなく戻ってきたと考えています。
楽しんで好きな馬を買いましょう~

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る