すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの携帯電話の依存度はどのくらいでしょうか。
携帯がないと1時間以上は生きていけないを100%としたら、あなたの依存度ははなぜこのくらいの数字になるのかを理由も教えてください。
評価は甘いとは思いますが、数字だけは補足をお願いするかもしれません。

  • 質問者:今年は景気回復?
  • 質問日時:2010-01-05 16:56:59
  • 0

並び替え:

10%です。
ケータイがなくても生きていけます。
連絡用に持っているだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%です。
通話、メール、アラーム、時計しか利用しません。
忘れて行くと、時計変わりなのが困るくらいです。
PCの方が依存度高いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%くらいだと思います。
通話やメールといった基本機能でさえもほとんど使いません。
ただ、外出時に連絡が入ることもあるので使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%くらいです。
仕事でしか使わないし、メールをするのはPCからの方が多く、携帯からは滅多にメールをしたことはありません。
年末年始期間でも、持ち歩いただけで通話やメールはしておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80%くらいです。
携帯がないと仕事にならないことがあるので、
2時間くらい携帯が手元にないと焦ります。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%(33・33・・・)
営業なので外回りがおおく連絡が不可避です。
ただケイタイ時代ではないので(公衆)なくても生きれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%です。
携帯は緊急連絡用のプリペイド式携帯しか
持っていません。ほとんど使用していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%です。
メールをたまに使うくらいで、滅多に使いません。
使うといえば、アラーム・スケジュール機能くらい。
コミュニケーション機能はほぼ使ってないので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%です。
一番使う機能はアラームですね。
通話とメールしか使わないし、家に忘れて出かけても全く困りません。
外から帰ると鞄に入れっぱなしのことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1%です。
アラームを目覚まし代わりに利用しているぐらいで、年に数回メールするだけです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2%ぐらいだと思います。

ほとんど見ません。
気づくとバッテリーが切れていることもしばしばです。

それでも緊急の連絡が入ることもあるので解約はできません。

  • 回答者:ちあき (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25%です。
休憩時間はずっと使ってるし、家でものんびりしている時間は使ってます。
割合にするとこのくらいです

  • 回答者:とく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど使用しないので、10%くらいです。
メール、通話にしか使用しないので。
正月は携帯に1回も触れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30%ぐらいです。
ひまな時などにサイトを見たりする程度なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存度は60%くらいだと思います。
携帯を忘れて外出したら気分が落ち着かないので
これくらいかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0です。
もってないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5%です
実家に帰ったときに携帯を忘れてしまいました
郵送してもらうまでの3日間携帯なしで過ごしました。
でもないと辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る