すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

茄子の皮のレシピを教えてください。

  • 質問者:ナスリン
  • 質問日時:2008-07-10 13:06:14
  • 0

並び替え:

ゼリーにしても美味しいですよ。
鍋に水と粉寒天、砂糖を入れて煮ます。
皮はミキサーにかけたあと鍋に入れ白ワインを少し入れます。
あとは型にいれて冷やせばできあがりですよ。

  • 回答者:モモンガ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茄子やズッキーニって皮の部分にすごく美味しさがあるんですよね!皮だけなら、特にイタリア料理に使うといいですよ。ひき肉やチーズによく合うから、炒めてスパゲッティーのミートソースに加えても美味しいですね。ジャガ芋スライスとマヨネーズ少々ややホワイトソース、ミートソースやひき肉(炒めて)、茄子の皮(炒めて)を重ねて上にチーズをかけて簡単ラザニア風グラタンはいかが?簡単で美味しいですよ!

  • 回答者:megu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不思議です。
何故、茄子の皮が発生するのかが、、、
普通、皮をむいてって料理はしないと思いますが、、

「はかせ」さんの言うように、そのまま食べますよね!


追伸:茄子をそうめんみたいに食べる方法は知りませんでした。
 家でもずっと作っててもです。
 言い方が悪かったようで、申し訳けありません。
 ただ、私は焼き茄子で、皮をむいて食べるのは嫌いなので、茄子は皮付きと、、
 一度、調べて見ます。
 美味しそうなら、裏の畑に沢山なっているので、試してもと。。
 ただ、ビタミン系は全て無くなる食べ方なのではないのでしょうか?気になります。

  • 回答者:とむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼ですが、茄子をそうめんみたいに食べるのを知らないですか?それは皮をむくからです。だから皮が無駄になってしまうので相談したのです。回答にも優しい気持ちでこたえては?

人参の皮や大根の皮と炒めて きんぴら風にもしています
オレンジページのレシピにあった なすの皮のぬかづけを応用して
千切りにした なすの皮を
浅漬けのもとで さっとつけたりもしています
私は茄子の煮びたしとしたりする時には皮を向きます
あと、縞模様に剥く時は ちょっぴりしか剥かないので 浅漬けで食べたり
わきあいあいと出来たらいいのにな・・

  • 回答者:marine123 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うでス。やって見たいと思いまう。(・。・)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る