すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

失業中の恋人に、(働いていた時同様に)Xmasプレゼントを買ってもらいますか?


・プレゼントを買ってもらったのは彼です。
・彼女は一人暮らしです。
・11月に派遣ぎりで失業。失業手当を貰っています。
・プレゼントは2万5千円でした。
・彼女は「特に欲しいものはない」と言うので、彼女にプレゼントは買っていません。
・その後、彼女から「実は失業して生活が苦しい。高価なプレゼントはもう終わりにしたい」と言われた。
・自分から見ると彼女が生活が苦しいようには見えなかったし、彼女も今まで「苦しい」とは一言も言わなかった。言わない方が悪い。
・どれだけ生活が苦しいのか具体的に把握するために、彼女に預貯金額とこれまでの月収、失業手当の金額を聞くと彼女は激怒した。


●質問

① ”一人暮らしで失業手当を貰って生活している”と聞いて、生活が楽ではないことを言わないとわからないものでしょうか。

②彼の態度に愛情を感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-05 19:58:00
  • 0

私だったら、失業中の恋人にプレゼントを買ってもらったり、全額おごってもらったりはしてもらおうとは思いません。生活が苦しくなると思うので…

①その人がどのくらいの家賃の所に住んでいて、失業保険をどれくらいもらっているのかが分からないけれど、この不景気の世の中、それ程失業手当ももらえていないと思います。

②私だったら、そんなお金の話を聞かれたら嫌になります。だけど、本気で彼が心配してくれているという気持ちがあるのならいいのですが…でも彼は、プレゼントを買っていないのですよね?ほしいものはないと言っても、それを真に受けているのはちょっと空気の読めない人かな?と思いました。

  • 回答者:看護師 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①言わなくても普通分かる。分かんない人は鈍感…。
②愛情を感じません。人の貯金額まで聞かないでほしい。

  • 回答者:琥珀 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言わずもがなですよね。

②まあ、知らないんだからしょうがないんじゃない?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

① 一緒に暮らしてなくて何も言われなかったら気がつかないかもしれません
  特に男性は・・・
②彼の態度に愛情は感じません

私が彼の立場なら買ってもらいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①分かると思います。というより分からないのが不思議です。
②失業手当をもらっている身でプレゼントを買うことは厳しいですね。しかも彼から彼女へのプレゼント、ないのですね。。。彼女は彼に何か弱みでも握られているのですか?
しかもどうして預貯金などを把握しなくてはいけないのでしょうか。
彼からは愛情は全く感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①わかると思います。
②少し感じます。

  • 回答者:ff (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買ってもらわずに手紙とかでも嬉しいですよね。
1、そうですね体験してみないと失業手当どのくらいかわからないです
2、愛情は感じません

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1 わからないって・・・ バカなんじゃないの?
2 愛・・・ 元からあったの?


そんな男はふりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1,わからないものなのかもしれませんし彼が鈍感なのかもしれません。
2,愛情は感じません。
なぜ彼に把握されなきゃいけないんでしょう。
なぜ彼に預金通帳の額や今までの収入やこれからの収入の額を言わなきゃいけないんでしょう。わかりません。

それに、彼女は欲しいものがあったはずです。
だって失業保険をもらう期間は失業してから数ヶ月後でしょう。
それでも我慢して買ってもらわなかったのに、彼だけがプレゼントをもらうなんて
ちょっとおかしくないですか?
それに言わない方が悪いだなんて・・どっちも悪くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る