すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過去に戻って 昔の自分に一言言うとしたら いつの頃の自分に なんて言いますか?

===補足===
24時ころ終わります。

  • 質問者:タイムマシーンに乗って♪
  • 質問日時:2010-01-05 20:41:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
なんだか切ないのが多かったですねぇ。
なんだかしんみりしました、。

20歳前後の自分に「これ以上いいことは無いから、せいぜい楽しんでおくように。」
と言います。
どんなに忠告してもきっと聞く耳を持たないと思います・・・。
その結果が今の自分ですが。

  • 回答者:どん底 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。つくづくそう思います。。。。

並び替え:

7年前に戻って。。。
その男とは付き合うな!!!っていいたいです

  • 回答者:みるきー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痩せてるのは今のうちだけだよ。
もう少ししたら下半身デブになるから。嫌なら今のうちにどうにかしな!

そう言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のころの自分にです。
もうちょっとがんばらないと、大人になって苦しいぞ・・・
あとちょっとでいいからって。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年の自分に「大学は慎重に選べ」と
言いたいです。
大学の選択を誤りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたちに戻って
「その彼を大切にしろ」と言いたい。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いじめられたりばかにされてばかりいた、中学、高校時代の自分に
「大丈夫だよ、今に良い人と出会って、可愛い子供も生まれてあなたは幸せになれるんだよ。だから、現在はつらいけれど、がんばれ!」と言いたいです。
アンジェラアキの「拝啓15の君へ」の歌を贈りたいです。あの時の自分に聴かせたかった。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19の私に会って早く結婚するなという

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻り、無理スンナといいたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳の時に戻って
付き合っていた彼のいいところを
見つめ直しなさい。と言いたいです。
とても素敵な彼だったのに(今思うと)
何か物足りなく感じて自ら別れてしまいましたが
彼以上の人になかなか出会えません。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代に戻って・・・あのころの仕事は1つプロジェクトが終わると2週間位休みがあったので、そのときに
「旅行に行って見聞を広めてこい!」といいたいです。
仕事を変えて、そんな暇はなくなってしまったので。

  • 回答者:先にたちません・・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生の頃に戻ります。
そしてその時両思いだった男の子にもう一度面と向って気持ちを伝えて、別々の中学に行ってしまっても会ったり連絡を取り合ったりできるようにしなさいって言いたいです。

もう過去のことだし、今は新婚で幸せなのですが、何もせず、さよならも言わずに違う中学に行ってしまったので、後々とても後悔しました。
その当時はケータイもなかったので直接家に電話する勇気もなくて、でも凄く話したいし会いたいし…そう思い続けて20歳まで誰とも付き合う気になれませんでした。

だからうまくいくにせよ、それでさよならになるにせよ、はっきりさせて中・高を無駄にしないで!!って言いたい(>_<)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳、建設会社で働いてた頃に戻って「その金には手を出すな」って言ってやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に戻ってもっと自分よりも家族を大切にしたらどう?と言いたいです。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝に戻りたいです。「もう一度よくチェックして!」って言いたいです。そこでちゃんとチェックしてれば・・・はぁ~・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職したてのころですね。
言いたいことは
「ちょっと待て、その一口がデブのもと」
です。
当時、ストレスからめちゃくちゃ食べていました。
今はしっかりメタボ中年になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員時代の自分に「無駄遣いをせずに貯金しろ」といいたいです。
今は、給料が激減して、生活に苦しんでいます。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生のころに戻って、「友達づきあいもいいけど、おじいちゃん、おばあちゃん孝行しときなよ」って言います。二人とも凄くかわいがってくれてたのに、いつまでも生きているような勘違いで、つい遊び優先、時間があるのに「忙しい」といってあいにもいかず、結局心配かけたまま亡くなってしまいました。本当に後悔してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の自分に。「もっと遊べ」

  • 回答者:うk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳のときに戻って「そのクラブに入るな」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2004年7月の自分に、「このままムリして働くと過労うつになるから、仕事をほっぽっといて早く帰れ」と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前の自分に「大バカ者」と叫び、殴ります。

  • 回答者:大バカ者 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度目の転職の時(12年前)、辞めるな って説得したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の自分に「気持ち悪いよ♪」
っていってやりたいです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ虫歯ができてないころに戻り「歯医者に行け」といいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代の自分に。
そのコンプレックスは大したことじゃない。と言いたいです。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24の1回目の結婚のときです。
付き合って10ヶ月できめてしまったので
「もう少し相手を冷静にみなさい!」といってあげます。

今は2度目の結婚で幸せですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時の自分に
しっかり勉強しなさい!
将来の選択肢が狭まってしまうよ!!!!
といいたいです。
狭いよぉ…選択肢(/_;)

  • 回答者:がんばる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大卒業する前の自分に一言。
ちゃんと進路を決めなさい!夢を持って!って言います。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃です。
ちゃんと勉強して進学するように言います。
学歴が障害になって、あとで仕事を探すのが大変になるからと伝えます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校1年の自分に遊ばず、勉強しろと言います。

  • 回答者:トクメイ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年生の自分に。
一生涯使えるような資格をとりなさい。
食いっぱくれのないようにね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って、好きだったあの子に告白したいです。

  • 回答者:実は相手も私のことを... (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生の頃に戻って「今を楽しめ!!」と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳頃の学生時代に戻って、
もっと、海外旅行などして、
見聞を広めておけ と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って、「もう一回よく進路、考えてみようよ!」と訴えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロポーズの時です。
「やめときなさい・断れ」と言いたいです。

数年前川柳で
「プロポーズ あの日に帰って 断りたい」が発表されましたが・・・
まさにあの心境です。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の自分に「今のうちに親孝行しておけ」と。

  • 回答者:ルカ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って、もっと勉強しろと言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときに少林寺拳法を習うか迷って辞めたときに戻って、
やっとけ!って言いたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生に戻って「そいつとはつき合うなー!!!」
と、何度もいいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代に戻って
「しっかり勉強して結婚しなくても自立できる道を選びなさい」
と言います。

全てが中途半端な自分なので
早くに自分の道を決めて努力するべきだったと
後悔しています。

  • 回答者:自立 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃の自分に「広い視野で物事を見れば、夢や目標は見えてくる」と言いたいです。
大学まで進学することだけは当たり前のように決めていましたが、将来の夢や目標がまったく見つからなかったので。
最近になって本当にやりたかったことがはっきりと分かりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前に行き
コレまでをかたります。
一言限定なら、同業者はやめろといいます。

  • 回答者:ふ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校受験前の頃の自分に、親の反対に負けずに自分の行きたい高校を受験しなさいと厳しく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達をもっとちゃんと選んで、安易に人を信用しないように。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の自分に

若いうちに、仕事にいかせる資格をとるための勉強をしておきなよ
って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学4回生の自分に。
就職活動しろよ。やり方わからないんなら友達にでも聞け。
そんなだから将来困るんだよ!!

かなり厳しく言い立てます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2002年に以前勤めていた会社で早期希望退職制度で退職金割増で退職できるときに、ヘッドハンティングの会社から電話が以前勤めていた会社にかかってきたのをむげに断るなと言いたいです。

  • 回答者:うまいはなしはある (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃にもどって。
もっと勉強しないとゆくゆくは闇やぞ!
って言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳くらいにもどって、仕事それくらいにしないとそれがきっかけで
うつ病になって人生めちゃくちゃになるぞといいます。

  • 回答者:f (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳の自分に戻って「結婚しても仕事はやめちゃダメ」
って言いたいです。
結婚と同時に退職してしまい、17年経ってみて、
あの時やめずに続けていたらってすごく後悔しています。
今思うとすごく良い職場だったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳頃の自分にちゃんと勉強しろヨ!!といいます。
遊び呆けて大学にもろくに行かなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る