すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

TV「ミヤネ屋」の「宮根誠司」さんって西の「みのもんた」とか言われて、視聴率とれるとか言っていますが、本当にそうかなって思います。今が絶頂期で、あっという間に芸能界からいなくなりそうと思うのは私だけでしょうか?なんか中身のない方に思えます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-05 21:11:16
  • 0

秋から関西に移り住んでますが、どうやら関西ではかなり長いこと頑張ってるようです。人脈もかなり広いみたいです。去年くらいから関東でも見ることができるようになって「誰?」って思ってましたけど。

あまり関東の人にウケるタイプではありませんよね。こっちはかなりセンスが違います。朝からお笑い芸人が平気でニュース系の番組に出てますから。
なかなか慣れるのに大変です(^_^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近良く出ているな・・・なんて思っていたら、今は売り出し中なんですね。

私は、「ミヤネ屋」をたまに見る程度ですが、なかなかはっきりものを言う人なので好きです。コメントも分かりやすいと思っています。頭いい人なんだろうな・・・なんて思っていました。

ただ、ちょっとキツめなところもあり、そこが好き嫌いがハッキリ出そうなので、全国展開となると難しいかもしれませんが、「できる人」としてテレビで長く見ていたい人だと思っています。

  • 回答者:良くも悪くも普通じゃないと全国は難しい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃、本当によく見かけますね。

どこが面白いのかよく分かりません。
ただのアナウンサーだと思って見ていました。

長くは出ていられないような気がします。

  • 回答者:関東人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は宮根さん、そんなに才能豊かな人だとは思えません。

宮根屋よく見ますけど、宮根さんという人自体は別に魅力的じゃないし、

面白いとも思いません。これからそんなに売れないでしょう。

  • 回答者:x (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年間司会をされていた、朝の番組「おはよう朝日です」を降板されるのが残念です。
関西のテレビ局出身のフリーアナウンサーとして、東京で成功してほしいですが、元関西テレビの梅田淳さんみたいにならないか不安があります。

  • 回答者:だめなら帰ってきてええで (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので「ミヤネ屋」を見ますが本当に中身がないフリーアナウンサーです。
関西でのびのびしていた方が良いのにと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は関西ではもう何年もやってるベテランなので全国でだめでも
関西ではずっとやっていけると思います。
中身はないと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は旬なのでしょう。出すぎが少し心配ですね。

でも、今のただおもしろいだけの芸人さんとは少し違うように思います。

高額なギャラになったり、調子に乗って天狗にならなければ大丈夫な人ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか関東の人間に対してのあてつけみたいな言い方をするから、嫌いです。
関西が1番で関東が低俗みたいな事をチラチラおっしゃっていますが、そんなに頭がいいなら、選挙に出て国政に参加なさればよろしいかと思います。
地方のTV・ラジオ局にいたアナウンサーでも国政に堂々と参加なさっている方もいるんですからね、本当に実力があれば、政治に活かせばいいんです。
それをしないんだから、・・・・のない方なのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の関西ローカルの帯番組は3月に降板するのが決定したようですね。
みのさんとおなじ複数の局で帯番組を抱えて活躍しているのから、「西のみのもんた」と言われると思います。
まだギャラがフリーのアナウンサーの中では安いのに視聴率がとれているから、在東京で制作される番組にも最近は次々とでてくるようになったのだと思います。
島根県出身者としては、大田市出身の宮根さんには頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名です (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのひとは、いわゆる能ある鷹は爪を隠すでバカいってますが
頭脳は元竹中大臣より ツウです。
まあTVの世界は飽きられればENDですがね

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑いの世界でも、一時期すごい人気があった人たちがあっという間に忘れられていったりしますね。
少しの間はもてはやされても、そのうち消えてしまう世界だと思います。
ずっと絶頂期と言うのは、ほんの一握りの選ばれた人だけではないでしょうか。

  • 回答者:ひお (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
経済学はかなりのものですよ。
ですから、政治、経済等を解り安く説明してくれます。

質問者の方が関西人に対する偏見が見え隠れしますが。。。
違いますかね。
関西の朝のニュースを20年やってますからね。

  • 回答者:Zakk (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。私東京生活長かったですが生まれも育ちも関西です。さんまさんはすきです。

私もそういう気がします。
今が旬なのでしょうが、そんなに長続きはしないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る