すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ピアスの穴を開けている方に質問です。
穴が安定したら何日くらいピアスを外したままでも大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:まなみ
  • 質問日時:2008-07-10 14:14:42
  • 0

私は化膿しやすい体質なのでちゃんと穴ができるまで3ヶ月くらいはかかります。大体1ヶ月くらいで落ち着く人が多いようですが。

ただ、開けて数か月の間は安定したといっても、穴が閉じやすいので、何日もピアスを外したままだと次つける時痛いですよ!「プツッ!」って音がしますし、血がでたりもします。

開けて1ヶ月くらいだと2日もすればそんな状態になってしまうので、外さないことをお勧めします。

開けて2、3年経てば1、2ヵ月放置しておいても全然大丈夫ですよ。

私は8箇所ピアスの穴がありますが(10年以上前に開けてます)、2年以上使ってない穴がいくつかあります。でもちゃんと穴は開いたままですよ!

穴を開けてからの期間が長ければ長いほど、外しておける期間は長くなっていくみたいですよ★

  • 回答者:ぶー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8箇所とはたくさん開けてますね。
もう開けて3年経ちますが塞がったら恐いので付けたままにしています。1ヶ月以上外してても大丈夫だとは驚きました。
回答ありがとうございます。

並び替え:

大体ピアスを開けて、1ヶ月位すればファーストピアスを外して、他のに変えてもOKと言うのが一般的なように思います。
つまりキズが1ヶ月位すれは安定すると言う事のように思いますが、
これは、個人差もありますし、1ヶ月過ぎてもピアスポストを斜めに入れたりすると、またキズ口から水っぽいものが出たりする事もあり
まず、"安定”の時期と言うのがあいまいだと思います。

本当の安定と言うのは、ちょっとやそっとの放置でもホールがふざがったりしない状態だと思います。
私の場合、もう何十年もたっているので、複数個ホールがありますが、
数ヶ月使っていなくてもくっついたりしませんよ。
開けて1年以内とかだと数週間放置するとくっついてしまったりもあるかもしれませんから、ピアスが出来ない仕事なら
透明のシリコンピアスをしておくとか、オフタイムにはまめにつけるなどして
ホールが塞がらないようにするといいかと思います。

くっつきそうな状態になってしまって、無理にピアスを入れる方が痛そうだし、傷にばい菌も入りそうで危ないのでは?

ご相談の内容が、一応ホールが出来たらどの位放置してもOKなの?と言う事でしたら、これはホールの状態次第かな、と思います。

  • 回答者:まりまり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう穴を開けて3年くらい経ってますが未だに付けたままにしています。
ホールの状態次第ですか。
回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る